アレとの攻防? | 猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

猫とKiwiとTurkeyと *in NZ*

~南半球 ニュージーランド生活10年目 オークランド南端の片田舎から~


3ヶ月に一度の、不動産屋による家の点検。



今日でしたわ (*´Д`)=з






photo:01








毎度の事、2週間ぐらい前に『定期点検のお知らせ』手紙が届く。



・庭の芝刈りはちゃんとしてね。
・雑草取りも忘れないで。
・ゴミ箱はキレイにしてあるかしら?
・窓やサッシは拭いて、虫の死骸やカビは取り除いてね。
・天井に蜘蛛の巣は張ってない?
・バスルームのカビや汚れ、排水溝はキレイにした?
・床やカーペットに掃除機はかけてね。
・台所のシンクは磨いてある?
・オーブンの中に食べ物のカスやパン屑は残ってない?



なんたら、かんたら・・・


そんな事が親切にツラツラ書いてあるお手紙。


まるで、子供のお使いのようだ(笑)



もっとも、ここまでキチンと明記しなくてはならない
賃貸管理を任せられている不動産屋側の事情もあるのだろうけど…

コレもしてね、アレもやってね!
って細かく言わないと綺麗にしないとか。ね?




まあ、裏を返せば。
この項目が定期点検のチェックリストなのかな。


家の中の掃除etcは大丈夫だけど、問題は家の周り。

何しろ、雨が多い時期だけに天気と相談できれば良いのだけど( ; ̄3 ̄)



雨の合間を縫って、芝刈りと雑草取りをして・・・

庭の木の枯れ葉も集めて、



よし!綺麗に片付いた!!(>▽<)b OK!!





そう思ったのも束の間





photo:03


この方や




photo:04


コチラの方(この子は2軒隣のおうちのコ)



+α のみなさんネコが代わる代わるやってきて、
片付けきれなかった枯れ葉で遊んで行く。

そして撒き散らす。




いやはや。
これは怒るに怒れない。

だって、みんな かわいいから (/∀\*)  




そして

今朝もまた、こんな事になっている。




photo:02


これは昨夜の風雨ですわね・・・( ̄ー ̄;



もう、そのままでいいか(TωT)






ポチっと、「読んだよクリック」お願いしますありがとうございます
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
いいよいいよ。
いつでも遊びにおいで~♥






いつも応援、ありがとうございます!