続けないとダメでした。 | 50から 始めましょう♪

50から 始めましょう♪

更年期障害を経て、腸活、運動、温活、無農薬野菜づくりを始めました。更年期を乗り越えるためにやっていることや暮らしのことなどのブログです。

 

 

 

 

 

 

48歳で更年期障害のピークを迎え

ひどい便秘から鬱へ。

それまでの習慣
(食習慣、生活習慣、精神習慣)を
変えたことで徐々に元気に。

始めて続けたこと、
暮らしのことなどを
綴っています。

 

 




 

落ちていました。

やっぱり続けないとダメみたいですニヤリ


 


 

こんにちは

さぼりグセがある

坊のゆきです。

 

 

 

塩白湯のおかげで

とても元気になった私。

 

 

 

塩だけでいいかも!?なんて

浅はかな考えにいたったんです。




だんだんと

ウォーキングやラジオ体操、

通っているジムはサボりがちに、
温泉&サウナも数少なくなり、
夜のストレッチや呼吸法も適当に、、、。



だってだって、
何もしないで元気なら
それが一番いい!!
(元々グータラな私ニヤリ)





ところが、
なんだか胃に違和感。


痛みは無いが、
ぶ厚く硬くなっている感じがする、、、。
(更年期のおかげで、すっかり
身体の声には敏感になりました)



原因は、何かなぁ〜?
とりあえず塩を休止。
(胃の違和感は、温泉&サウナに3回ほど
通ったら治りました。
温めて治った感じがします。)




そうしたら、
リバウンドがひどかったんですえーん




ウォーキング、ジム、ラジオ体操
温泉&サウナ、ストレッチ、
呼吸法などなどサボった上に
塩まで取らなくなった
リバウンドが!




マイナス思考炸裂
心配性に不安症
心臓がバクバク言い出しました。

なんだかとても疲れ果てるし、
疲れているのに眠れないし。

髪やまつ毛が抜け始め、
(6年前のひどい更年期時は、
異様にまつ毛がぬけました)
ホットフラッシュも再燃し始めました。




これは、やばいっっガーン
自律神経も乱れまくりだあせる
便も細く小さくなりだして
やっと気づいたんです。




そうか!
何の為にやっているのか!
更年期でひどい便秘になった私。

便を出すためだったひらめき電球びっくりひらめき電球




また真面目に取り組み、
やっと元気になってきた次第です。




やっぱり続けないとダメですねニヤリ





庭には、
紫陽花の花がおねがい








落ちるのは早いのに、
元に戻すのは
時間がかかります。



いつのまにか
入梅の季節になっていました。




 

 
 
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
クローバー腸内環境を整えるために
 毎日お味噌汁の中に入れて
 食べています☟
 
 
 
 
ランキング参加中♪
ポチッてくれてありがとうございます♡