スマホ戦記 #完結 | すかいうぉーかー

すかいうぉーかー

CRAZY=SPELL−BOUND







ようするに、なんかのパッチを当てるような感じで―

PSPのCFW (カスタムファームウェア)の如く
チートしちまえって事みたいよー




(多分、間違っていると思うが ニュアンスが伝われば。俺は興味ない事はとことんチャランポランなので)







俺「それやると、どうなんの?」



G「アプリはSDに移せるし、要らないのに消せない上に 裏でバッテリーばっか消費する、Sky♡eとかL☆SMOみたいなクソアプリのアンインストールが出来る」






素晴らしいじゃないすか



さっそく、教えて貰い 実行


































失敗








いや、ルート化そのものは すんげー簡単だったんだよ?

ちょっと、補償と修理が不可なだけたから白ロムでやるなら最高な




G-RXさんの、手厚いサポートにも関わらず
調子にのって消したアプリのせいで、待ち受けが完全にブラックアウトし

一切の操作が不可能に陥った



俺は元々、こういう ゴースト=イン=ザ=シェルっぽい方面には疎く

おまけに興味も情熱もない為
何が何だか分からない内に、こんな状態になってしまった



おまけに、どこぞの海賊団の船長の如く
バイク以外はてんでダメで、勘だけで生きているちゃらんぽらんな人間だ





G-RXさんは、それでもなんやかんやと調べてくれた
だが、SONYの超有能システムである ネットを介したスマホの初期化もダメ

もう1つあった、奥の手も
俺がど素人な為にスマホの状態がG-RXさんに上手く伝わらなくて、頓挫








G-RX「困ったな。まあ、また色々調べるわ。最悪は俺の家に本体送ってもらうって手もあるけど・・・」








俺「送った」






G-RX「早いわ」








G「ああああ、余計な事言うんじゃなかったー」




? 何でぇよ?

こんなに手間暇かけて、メールと電話でやりとりしてやるぐらいなら
Gさんが直接やった方が早くない?






G「俺は、何屋だ!? ああっ!!?」


















俺「船大工(キッパリ)」





G「スーパ~~~!!!!」















そんな、こんなで


super USER

titanium backup

link2sd

cpu tuner





諸々の、武装アプリで いけない子になった俺のXPERIAは

今日も元気に動いている



実際

この話しは

たまたま、Sony Ericssonのやり方が素晴らしかった(同じau間ならSIMカードフリーとか、seusで簡単に本体を初期化出来るとか)

って、偶然も重なっているので


本来は、操作不能になる可能性もあるのでお薦めは出来ないが




ただ、買って来たスマホってもんが
如何に素人には分からない所で勝手な事をやる機械かって事も書いておく



だって、タスク管理開いたら
アプリが勝手に動いて通信してんだぜ?


バッテリーの電池使って



何か、ムカつくじゃない?
買った時はそんな説明しないくせにさ

そりゃあ、出来るならツブしたいでしょ




今は、Googleにしてもface bookにしてもLINEにしても、プライバシーなんて無いから
気にしなければそれまでだが









でも


AndroidってOSの面白さと可能性は、よく分かった
無限にあるサードパーティとかのアプリも、調べればまだまだおもしろいのがいっぱいあるのだろう



写真撮るカメラ1つ取ったって

ちょっと、調べたら 俺のブログの写真みたいに出来るのだ
















ガラケーに戻る気にも、なんないよね(笑)



(了





Android携帯からの投稿