明けましておめでとうございます | サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが明けましておめでとう御座います。

年が明けあっという間に10日が過ぎてしまいました皆様いかがお過ごしでしょうか

元旦は初日の出登山にいって来ました。

下山して帰宅途中携帯アラートが4時地震でした山の上だったら怖かった。

被害にあわれた方々のお見舞い申し上げます


3日は雪山登山と登山三昧でした。

まずはbounce登山部第一弾初日の出登山雲取山😀からアップします。

記念すべくbounce登山部第一回目です🤭


三峯神社から雲取山を目指す予定でしたが三峯神社駐車場の31日23時のライブカメラみたら既にいっぱいのようだったので急遽奥多摩側からに変更💦駐車場に2時過ぎにつきましたが既にこちらも満車状態、ギリ車とめられ2時半スタート



途中の夜景の美しに感動してました。


画像ではなかなか美しさが伝わらないのが残念

風がかなり強くたまに押し戻されるくらい💧

風速15mはあったと思います。

なかなか途中で写真撮る余裕なかった


4時間弱で山頂に到着避難小屋は大賑わい😅

物好き多いな〜と自分含め😅

期待していた雪は山頂まで全く無く途中爆風で氷の粒が顔に当たって痛いくらい。

チェーンスパイクの出番無かったのは少し残念


来たー🌅


風が強かったので雲一つない日の出と富士山のコラボ最高😀


皆さん日の出見たらすぐ下山なんですね〜

自分達はこれからです避難小屋もガラガラに空き

いよいよお正月😆


山でおせち食べれるとは幸せ🤭

飲めや食えやで最高2時間ぐらいは山頂にとどまっていたかな😆


宴会も終了し下山、七ツ石山で大学のワンゲル部と遭遇、ワンゲル部ってまだあるんだ😅

と聞いたらほぼ消滅状態だそうで😅

登山部はありますよーだそうです。

ワンダーフォーゲルってピークハントを目的としてない山以外でも大自然でみんなで目的を達成するって素晴らしいと思うんだけどね😊

これから雲取山山頂を目指すそうで、余った行動食を気前よく沢山渡すバウンス部員😊

気をつけてね明るいうちに下山できるかなとちょっと心配


七ツ石小屋

もう汗ばむ暖かさミレーのメッシュアンダー一枚になりたいでは無くなってしまった😆


店主の🐈‍⬛でんじろうじゃ無くてえ〜っと

でんごろうだったかな?

脱走中😆

七ツ石小屋で単独で来ていた女性はこれから雲取山荘目指しテン泊で2日の日の出見て三峰神社まで縦走するそうで、いゃ〜カッコいい😃

ご挨拶して下山



昼と夜では全く違うので楽しい😀



無事下山

楽しんでいただけて良かった😊

日帰りなのにザックはテン泊並の18キロ😆

殆どが酒とか😅

瓶だったから呑み切っても大した軽くならない🤣

帰りの車は勿論飲んでない人😅に運転お任せ、すみません

いやー最高な日の出登山でしたー

次は雪山アップします

ご一緒に山行きたい人はバウンス登山部までご連絡下さい🤣