セルフディスカバリーアドベンチャー in王滝クロスマウンてバイク100キロ参戦記 | サイクルショップ“BOUNCE”のブログ  

セルフディスカバリーアドベンチャー in王滝クロスマウンてバイク100キロ参戦記

今年も行ってきました。MTBレース最大のイベントSDA王滝クロスマウンテンバイク100キロ‼️
今回は前日入りはせず、当日受付の始まる少し前の3時に着くように出発!


真っ暗なうちに到着して少し仮眠をとりスタート受け付け済ませ自転車整列。
6時スタートでならべるのは4時30分から!
少しでも前に並べたい!



スタートまであと15分


走っている時は写真撮れず
残り20キロ地点で 落車があり救急車が来るまで足止め!
怪我人が出たので仕方ないです。


また皆んなと合流ここで15分ぐらい足止め!遭遇しなかった人は先にどんどん行ってますが 事故は仕方ないです!これもレース!

再スタート しかし最高の天気です。


無事ゴール 前回 秋の王滝が延期になり11月の極寒に行われたレースで3位になった方と📷2位と3位のツーショット( ◠‿◠ )


ゴール後帰り道の風景


気候といいコースといい今までで一番走りやすかったこんな王滝は初めて!
会場に戻り すいとんをいただきました。


あと走った後はプロテイン^_^
一般500えん

御嶽山 まだ雪が残ってます。

一緒に行った紫藤さんも無事完走


今回使用のバイク リッチーP-29 タイヤWTBレンジャー2.8


シングルスピードクラス5時間50分途中 事故で15分ぐらいの足止めがあったので5時間35分ぐらいかな?


年に2回行われるSDA王滝 チームとして3名 渡辺 原さん、5時間55分完走!一緒に行った紫藤さんも、完走できるか不安と言ってましたが無事完走!
皆さんお疲れ様でした。
昨年秋が冬になり積雪でコースも大きく変更になりかなり過酷なレースでした。そして今回も崩落により大幅なコース変更でハイスピードコースになり、ギア無しシングルスピードにはかなりきついコースでした。色々トラブルもありましたが無事走りきる事ができホッとしてます。
王滝は自分との戦い!
完走した者にしか分からない 達成感‼️
 走り終わった後は もう2度と出ないと思うくらい過酷なレースですが 後から必ずまた出たくなるレースで何故かまた秋の王滝に申し込んでしまってたりします。それだけ魅力があり 出続けることで成長してる自分がわかるし走り方も変わってきます。
もう10年ぐらいで続けてます年2回
次は秋です。
興味のある方は是非ご連絡下さい!