R.T.Forcia
最後の一台完売しました
もう生産していないものなので、少し寂しい
さーこれから一度ばらしってフェイスカットやタップたてです
完璧に整備開始
メーカーから送られてくる自転車は七部組みといってある程度組んで発送されるんですが、それをそのまま組んでしまっても乗れるんですが、100%性能を発揮することができないんです
BB(クランクがつく部分)は特にフェイスカットがしていない場合が多いんです。
今のBBは、シマノのホローテックやカンパのウルトラトルクなどフェイス面が重要になります。
テーパースクエアやISISは必要ないのですが・・・
その他、ヘット周りやワイヤー類全てばらしグリスや調整し直し。これで初めてバイクの性能パーツの性能を100%を引き出すことができます
ホームセンターや量販店で安いバイクを買うのも良いですが、しっかり組んであるかアフターはちゃんとやってくれるか確認しましょう!初心者には見極めが難しいので、ベテランの人について行ってもらった方が良いかもしれません
高い買い物にならないようにショップ選びは重要です
BOUNCEはバイクだけ扱っている専門店ではないのですが(サーフやマウンテンボード アパレル インディアンジュエリーなど)
アフター メンテはしっかりやります。妥協しません
オーナー所有のバイク紹介
キャノンディールのスーパーV800改
XTR とクランクはあえて定評のあるレースフェイスに
コラテックのフルカーボンXT組みホイールはSLR10.6キロ
BianchiXLモノコックカーボンカンパレコード クランクはFSAカーボン
なかなか乗る時間がないんですが、どこかであったら気軽に声かけてくださいね