忙しい三日間だった | 夢老い人の呟き

夢老い人の呟き

願い望むは願望  夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの
  人に夢と書き儚  夢に人と書き夢人 
    夢と人の中に老いが入り夢老い人  儚く老いる独り言

前回書いたように奥さんのレイアウト変更でWifiルーターを移設したが、この写真は仮置きでみっともない状態です。

LANケーブルが具合よくない事は前回書きましたが、昨日には予想通り回線速度が低下しましたので新しいLANケーブルに交換します。

 

 

ところが3日ほど前にちょっと事件が起きました。

ウォターポンプの音が大きいと奥さんに言われ、チェックしたところ異音がします。

アラートメッセージは出ないし、吐出圧は正常なので、多分ポンプインペラーのベアリングの可能性が高いと思うが、長くなりそうなので別記事とします。

 

 

 

 

 

さて、奥さんが模様替えを始めた原因はこのシェルフをここに入れたかったから。

90㎝×50㎝×180㎝のシェルフだが、日本の住宅のように押し入れなどありませんから、なるべく奥行きのある物入が欲しいのでしょう。

 

ところが激安のこのシェルフはピラーも棚板を支える桟も、そして棚板も薄くてペラペラ。

こんなのは簡単と一人で組み立て始めたのは良いが、ヘナヘナでじつに作業しにくい。

この手の製品の板厚は価格に比例し、安物ほど組み立て作業しにくいです。

 

そしてこのシェルフに追い出された家具はこちらに移動し、Wifiルーターを追い出しました。

 

 

 

そうこうしている間にこれが届きました。

車輪が4つ、Legが8個の計12個が各々4本のスクリューで止まっており、全部でスクリューが48本。

パワーツールがあるから良いが、これを全部手締めだったらきつそうです。

 

これは冷蔵庫の台に使いますが、掃除好きの奥さんから掃除のために欲しいとリクエストされました。

 

なお冷蔵庫に貼られているステッカーは決して剥がしません(*^^)v。

うっかり剥がすと叱られます。

 

 

 

そして日曜日は上手く閉まらない勝手口のドアの調整。

ヒンジの位置を調整したが、こういうのを下手な大工にやらせてもうまく直らないだけでなく、ダメージを与えられてしまうことも多いから自分たちで直した方が無難です。

 

 

ひと段落付いた昨日は、課題だったLANケーブルの交換とケーブルや配線の取り回しを整理です。

 

Electrical Outputも交換しました。

ルーターとバルコニーにある外部電源にアウトレットを使用するために三口では足りず、4つ口に交換しました。

US 3Pin Typeなのはご愛嬌で、グランドラインは配線されていないナンチャッテUS 3Pin Typeです。

 

バルコニーにもMouldingを付けてLANケーブルと電源ボックスへの配線も整理しました。

 

 

こうやって見ると大したことはしていませんが、身体が思うように動かず体力が衰えた身にはかなり重労働で全身筋肉痛でギックリ腰の一歩手前です。

しかし未来がいつまでもあると思っていた若いころと違い、これらの一つ一つが置き土産になるかもしれないと思い、愛着が湧いてきます。