Special Day After Christmasってなんだ? | 夢老い人の呟き

夢老い人の呟き

願い望むは願望  夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの
  人に夢と書き儚  夢に人と書き夢人 
    夢と人の中に老いが入り夢老い人  儚く老いる独り言

あれ?

 

Special Day After Christmasってなんだ?

 

たしか最近までカレンダーには無かったように思うが、いつ出来たのだろう?

 

 

なんにせよ休日が増えるのは良いことです。

私は毎日が休日ですが、義息が休みになるのは助かります。

 

義息の会社は23日が休みになるか否かまだ決まっていない爆  笑が、もしかしたら23日から26日まで休み4連休になるかもしれません。

 

そしてこれが終わると今年最後の祭日はリサールディ。

1896年12月30日、 民衆が見守る中35歳にしてマニラで銃殺された、フィリピン独立運動の英雄、革命家であり、医師、著作家、画家、学者と多才であったフィリピンの国民的英雄ホセ・リサールを記念する日です。

こちらはリサールパーク

 

日本にも来ており、日比谷公園にはリサール像があります。

 

今年は31日がNew Year's Eveで祭日となっているので、30日から1月1日まで3連休となります。

 

 

 

昨年までと違って先週末にはサブデビションのクリスマスパーティや義息の会社のクリスマスパーティも行われ、クリスマスも盛り上がってきています。

私は体力的にきついので留守番をしましたが、パーティではいろいろとプレゼントも貰ってきました。

義息はパーティで行われた部門対決のコンテストのパジェント(スペルはPageantだと思うがページェントではなくパジェントと言います)に選ばれステージに上がりましたが、優勝すれば1000ペソ貰えると期待しています。

 

今年はカロリンも復活しました。

カロリンはCarolingと書きますが、多分クリスマスキャロルから来た言葉ではないかと思います。

子供たちが来ると可愛いのでついお金を上げてしまいます。

 

 

 

しかし私は先週からWater PumpとWater Line交換のため部品を調べて調達し、今週末に1日で作業が終わるよう、組み立てられる所は組み立てて準備中です。

しかし初めて取り付けるPressure TankもPresure SWも無い、自動制御のインバーターポンプ、予定どうりに作動するか心配で、今はまだクリスマスの楽しい気分とは無縁な日々を送っています。

 

 

そして世界に目を向ければ、侵略や虐殺は終わってHappy Christmasとなり、楽しい年末と良い年を迎えられますように祈ります。