アメリカは経済格差が大きいが、知的格差も大きい。 コロナはでっち上げと信じる人達。 | 夢老い人の呟き

夢老い人の呟き

願い望むは願望  夢は寝てみるもの 儚く叶わぬもの
  人に夢と書き儚  夢に人と書き夢人 
    夢と人の中に老いが入り夢老い人  儚く老いる独り言

アメリカを見て思うのはテクノロジーの分野にしろ何にしろ、トップクラスの人たちはまさにスーパーインテリジェンス、本当にすごいと思います。そういう人達にユダヤ系の人が多く、私の好きなユダヤ陰謀論(フリーメーソンだのイルミナティだのというような話ではなく、政治や経済がらみの話です。例えばパレスチナ問題などは格好のテーマです。)は不滅だと思いますが、底辺になるとこれまた信じられないくらい・・・・・・・です。

 

 

良く言われる話ですが、アメリカ人の30%は進化論を信じないといいます。

年々その比率は減っていると思いますが、まだまだ相当数の人が信じていないようです。

旧約聖書では神は天も地も光も闇も植物も動物も、全ての物を7日間で作りました。

 

ですから人間も恐竜も一緒に誕生したと信じる人達もいます。

 

 

 

ちょっと簡単におさらいすると、中世ヨーロッパはローマカトリックを中心としたキリスト教社会でした。

しかし活版印刷が発明され、聖書が手に入りやすくなると聖書を読んで自分なりに解釈し、聖書に書いてあることこそ真理と考える人達が現れ、プロテスタントが誕生しました。

 

そしてバチカンに婚姻無効(カトリックは離婚は認められず婚姻が無効だったとします)の訴えが認められなかった英国のヘンリー8世は英国教会を作りプロテスタントとなります。

そして英国教会の中に厳格な教義を求める“ピューリタン”が生まれますが、迫害を受け、信仰の自由を求めて新天地アメリカに向かい、プロテスタントの国アメリカが生まれました。

 

政治的には民主党支持者カトリックプロテスタント主流派共和党支持者福音派、原理主義が多いと言われます。

そして福音派・原理主義者を陰で操る、影の支配者がユダヤ教徒というのがユダヤ陰謀論の構図です。

 

 

そんなアメリカですから当然でしょうが、コロナウイルスなんかHOAX(でっち上げ)だという人もたくさんいます。

 

特に共和党支持者に多いようですが、トランプさんお気に入りのFox Newsはコロナウイルスを軽視する放送をしていましたが、人気司会者が訴えられました。

「新型コロナのフェイクニュース流布」米FOXニュースが訴えられる

 

この方はどうなんでしょうか?

 【コロナウイルスは共和党の新しいでっち上げ】

 

 

 

 

トランプさんの事はさておいて、コロナはHoax、あるいはFake Newsと信じる人も多いようです。

 

最近全米各地に封鎖を解除しろという抗議活動が強まっていますが、中にはウイルスはフェイクだと信じている人たちもいます。

 

 

 

しかし信じようと信じまいと、ウイルスは人を差別しません。

「ロックダウン解除を」猛烈抗議の米男性 皮肉にも新型コロナで逝く

新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)のパンデミックに、世界各地で人々はじっとロックダウン(都市封鎖)に耐えている。しかし今のアメリカで少しずつ目立ってきたのは、「ウイルスなんて怖くない。ロックダウンを解除しろ」などと叫ぶ人々の姿だ。


■ロックダウン抗議中に感染

米国オハイオ州のマリオン郡でここ1ヶ月にわたり、州知事に対して何度も「ロックダウンを解除せよ」と訴えていたジョン・マクダニエルさんという60歳の男性。

なんとも皮肉なことに、彼は2週間ほど前に新型コロナウイルス感染症に感染した。コロンバスの病院に入院するも重篤化し、今月15日に死亡。妻と2人の子供がいたという。

以下省略 引用終了

 

 

最近日本でもアメリカのこういうフェイクニュースを事実と信じ、それを広めようとする人もいます。

自分は善意のつもりでもそれを信じた人に被害を与える場合もありますので、ご注意願います。