憧れの女性に見る自分の魅力 | ママになっても「自分を諦めない力」
「あなたがなりたい憧れの女性を、教えてください」

周りの人達にそう質問すると、皆さん、美しい女性をあげました。

とは言え、外見の美しさだけを求める人はいなくて。

「強さ」と「優しさ」を上げる人がほとんど。



でも、女性の憧れる「強さ」って

戦って相手を負かすような強さではなく。


凛とした

芯の強さ

だったりします。


癒し系でも、サバサバ系でも、牙を剥くような強さじゃなくて、

周りに流されない、ブレないような強さ…


中身は強く優しく、表面は美しく。

そして、強さ、優しさ、美しさ…に加えて、

自分らしさ。

更なる魅力を感じます。



自分がどうありたいか、どんな女性でいたいか。


私の頂いたアンケートを見てみると、

エレガントな癒し系、井川遥さん、松嶋菜々子さん

サバサバ姉御系、天海祐希さんな山口智子さん、

ナチュラルほんわか系、石田ゆり子さん、

可愛いキュート系、石原さとみさん、深キョン、

大人マダム系、草笛光子さん、カルメンデロリフィチ

この辺りのお方が、人気でしたウインク



そして、憧れと言っても、

皆さん、自分とかけ離れたタイプは選ばなくて。

元気でサバサバな方は、サバサバタイプを、

可愛らしい方は、キュートタイプを…と、

自分の中にある要素に、気付いているんだなと思いました。



と来て、じゃあ私の憧れの人は誰なのよ?と言うと…

外見は、井川遥さん!品のある美しさに憧れます。 

そして中身は、樹木希林さんです^ ^

ひょうひょうとした戦わない強さ、そしてユーモア、個性が武器となる自分らしさ。

とても憧れますラブラブ

皆様は、いかがですか?^ ^



余談ですが。

雑誌VERYのキャッチコピーは

「基盤のある女性は、強く、優しく、美しい」。
 
そうありたいと、私も思います。


ポチっと応援クリック、よろしくお願いします


 にほんブログ村 にほんブログ村へ