進度一覧表基準認定 | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

先日くもんの教室にお迎えに行ったところ
進度一覧表基準日程が新しくなっておりました
で、そこには!
娘さん、息子さんの名前がきっちり載っておりましたヾ(@°▽°@)ノ

息子さんは前も載せてもらってましたが、娘さんは初めて
去年あと少しで乗るところ、娘の学年が上がってしまい乗り損ねた
それが悔しくて、夏休み先生の協力のもと頑張って
やっと載りました~
しかも娘より前に始めた子たちと結構近い教材ナンバーヾ(@°▽°@)ノ
すごい!もしかしてだけど、もしかしてだけど
「この子達のこと追い越せちゃうかもよ!」と声かけたところ
「そうなんだ~」と娘ちゃん、淡白な反応
なんだよぅ…もっと負けん気をさ~…と思ってましたが
今後の予定や、教材の内容が気になるようで情報を集めています

彼女は他人の進度や負かすなんてどうでもいいんですよね
問題は自分の進度、だけなんだなぁ
負けん気は違う風についただけなんだね
目標を他の子にした事反省しました

これからも頑張れ、娘さん、息子さんヾ(@°▽°@)ノ