C教材に入りました | くまの日々是好日

くまの日々是好日

何気ないことの積み重ね、日々是好日

息子とくもん
C教材に入りました~о(ж>▽<)y ☆
C教材に入るためのテスト
B教材修了書、まだ来ていませんが
そもそもテスト受けたかも不明、英語は受けたと言ってましたが…
息子さんは英語はステップアップに関心あるもの
算数はステップアップに関心なく、ひたすら解くのみ

ふと教材見たらC教材に入ってました~
やったね、復習が終わったら…
とうとう九九に入りますね~о(ж>▽<)y ☆
九九は揃いなら覚えました
バラバラが少し怪しいかな…
11段の九九とかよりそちらに関心持ってほしい

そうそう
一年生になって初めての学校公式のテスト受けてまいりました
今月は算数のみ
くもんのおかげで100点とれました~
算数検定のテストは受けたことあるから、気持ちは楽に受けれたかな?
びっくりしたのが他の子はね~お直ししてた。なんて言ってる事
ずいぶん他のこの状況が見えてるようですね
お姉ちゃんの時はなかったな
ただ点数を気にする世界に彼も来てしまったのだなぁ…と少し寂しくもあり
まぁ100点にならないと退室できないというくもんの世界に入れてしまってるので
今更…と思うとこもありますが

これから苦手な分野も出てくるでしょう
どんな点数でも彼なりのフルの力が出せるように頑張ってほしいです