クロスステッチフレーム《桜と菜の花》③ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

作成中の

クロスステッチフレーム

《桜と菜の花》💕


あの後……頑張って刺し進めています😊




前回はこの辺りなのか??




もうひとつの桜🌸の木


小さな桜の木に比べて

ちょっと手間取りました😢




街中にも桜が咲き始めてきたのが

先週末頃


今月中に完成させたいと思い

その先を頑張って刺し進めて

来ています😊


幸いに……

孫も来る事なく

(残念な事ですが😢)

まぁ、そのおかげで好きな事が

出来るので

家事もそこそこに

刺しゅうに没頭しています😊




桜ゾーンが出来たので

もう飾りたい気分なのですが…


《桜と菜の花》と言うからには

菜の花もなくてはねー

仕方ない😅



どこから刺そうかと…

悩みつつ

最初は部分部分で仕上げて行こうかと

考えて進んでいましたけど…😊


菜の花の茎(?)の部分をはじめに

刺しておいた方が

目印になって

進めやすいかも?と

思い直し😊



まずは濃いグリーンで茎を刺し

そのあとは薄いグリーンで葉っぱ🌱を。



わかりづらいかも?しれませんが

次は菜の花の1番濃い黄色を刺し終わったのが

昨夜の事。


4月中に完成させたくて

ただ今、追い込み中です😅


出来るかなぁ?


部屋の飾り物も……



端午の節句🎏バージョンへ


まだ、桜も咲いているので


このタペストリーも場所を変えて

飾っています。😊


早く、クロスステッチフレーム

《桜と菜の花》も飾りたい〜.😊


スピードUPして

完成目指したいと思います😊


頑張ります😊


今日の整骨院帰り…

雨に降られました🥲


今朝の天気予報では夕方から

雨☔だったのになぁ〜


しっかりと濡れました😢

そのおかげで桜も残っているのかな?

優しい色の桜

見てると和みます…😊


残りの今日も穏やかな気持ちで

過ごせますように〜🙏