新生活整いました(*´꒳`*) | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

巣立ちの日から

引越し要員として東京🗼に来て

5日


1日目は住居の契約と鍵🔑もらい


娘が不動産会社へ行っている間

私はShibuyascramble squareで

人の通る流れを眺めながら

1時間程待って……

その後は…1日目宿泊予定の

長女宅へ


2日目

長女夫婦も引越し作業のお手伝いに

来てくれる事になり…

一緒に引越し先へ



娘の新居からは上の部分の

スカイツリーが拝める…

毎日この風景を見ながら

生活するのかな??なんて思いつつ


午後からは引越し荷物や電化製品

色々な荷物が搬入して

狭い新居の中はダンボールの山


今回の引越しはダンボール10個

家具などは組み立て家具を購入して

いた様子で……


作らなければならず……😓


でも、その作業は長女夫婦が担当



長女夫婦が来てくれるという事は

当然、孫っちも来るわけで😅



組み立て家具に付いて来る

発泡スチロールで色々な発想でお遊び💕


これを片付けたら…怒られたけど😅

なんとか誤魔化し片付けて(笑)


次はこんな感じでくつろぎながら

動画を見ていたり……

私は孫っちの相手と…

空きダンボールのまとめ役を

していただけ😅


組み立て家具がベットを含め

4個もあったので

なかなか作業が終わらず

寝床だけの準備を終えたのが

夜の11時

その時間に娘達夫婦は

帰って行きました😳


組み立て家具……なかなか作り方が

高度なもので……😓

多分…私と娘達だけでは作れなかったかも?

(細かい事が得意な長女の旦那さんのおかげで

形になりました😊)


3日目

まだ、お風呂にも入れない状態の新居

近くの銭湯♨️《松の湯》へ

電気風呂や薬草風呂に入って

身体も温まりました。😊


初めての銭湯♨️体験でした😊


銭湯から戻るのと同時に

娘達夫婦も来てくれて

残りの作業をしてくれました😊


作業が終わったのが15時前


前の日の帰宅は23時で真っ暗だったので

『なんで?帰らないとならないの?』

と言ってる孫


『こんな明るい時間に帰りたくない‼️

  暗くなってから帰りたい〜‼️』と

 訴える孫っちでしたが……😅

なんとか…連れられて帰って行きました😊


その後も片付け(と言っても

私の出来る事はない)


これくらい(笑)


あとは細かな物を買い足さないと

ならないのに…


この夜は…

私も知っている娘のお友達と会うために

銀座へ



大学に行っている頃に

会ったので10年振り以上かな?

とっても美しいお嬢さんに変わって

いて…びっくりしました😊


メニュー名は忘れたけど、

美味しく楽しい時間を

過ごして来ました😊


行きは地下鉄て

帰りはJRで





JR両国駅は力士の写真や手形で

いっぱい😊


娘が生活するところは周りにスーパーも

多く、交通機関も便利な所なんだと…

分かり…ホッとしました😊


引越し4日目

届いていなかった電化製品の到着を

待つ中


私はする事なく…😢


唯一、役目があったのは…


引越し前に急いで作った

ペーパーホルダーカバー


我が家と形が違い装着出来ない😢


なので、その修繕をして設置


あと…引越しなのに…

これも刺せるかな?と思って持って来た

クロスステッチ




ほんの少しだけ刺したりしていました😊


電化製品が届いてから

細かな物の買い物へ


その通り道で下車して


麻布台ヒルズへ


広すぎて訳がわからない空間でしたが…😅


Balcony BY6thというお店で…

遅めのランチ



パスタと…




6thパンケーキ🥞と





バスクチーズケーキを

2人でシェアしました。😊


その後は…渋谷へ移動し

ニトリと無印でお買い物。


近くにあるIKEAへも立ち寄り


ここでは私がお買い物



かわいいスポンジとかわいいジブロップ達


くまさん柄のジブロップと

ピンクのスポンジは娘へ


左側の箸はニトリで

主人と私用として購入

(東京で買わなくても良いんですけどね😅)


帰りにデパ地下で食事を調達


4日目終了です。


いよいよラスト日


朝から…浅草へ

お味噌汁専門店へ



書道家の武田双雲さん監修のお店



ごろごろ野菜と角煮のすんごいとん汁セット

朝昼兼用のご飯
美味しくいただきました😊

少しだけ浅草堪能


来た日も晴れ☀️でしたが

今日も晴れ☀️


午後の便で帰ります😊


役に立ったのか?

思えば空きダンボールを纏めたのと

孫っちと遊んでいただけかもなー🙄

でも、それだってちゃんとした役目だよ

と娘←(そう思っていたのかーい!)


帰る飛行機✈️は決まっているので

はやく帰ることもできず…😢


でも、とりあえず…

新生活の準備は整ったと思うので

安心して戻れます。😊


新生活が楽しく有意義な物に

なりますように〜🙏


私も頑張らねば‼️


さてと、これから空港✈️へ

向かいます。


寒い土地へ帰りたくないなぁ〜😢


でも、頑張りまーす♪