山陽の旅③ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

山陽の旅3日目


早朝から厳島神社参拝⛩️





日中は参拝受付にも行列が出来ていた

けれど……朝は並ぶことなく入れました😊


おみくじを引いてみたら……

なーんと‼️

人生初の『凶』が当たってしまった……😳


引いた時にはショックだったけれど、

まぁ〜これ以上悪いことはないだろうし

これから上がるだけ〜と思い直した私🥺


本当に出るんだな…と

思ってしまいました😅



鳥居⛩️を入れての記念撮影の列に

並び……撮影📷



参拝から戻って朝ごはん🥞


朝ごはんを終えて

チェックアウト☑️



宮島桟橋から…フェリー⛴️に乗って


10分

宮島口に到着



JR宮島口から広島へ


宮島口駅に入る前に立っていた方に…

《この駅は鳥居⛩️の形に

       なっているんですよ』と

教えていただきまして……

プチ情報でなんとなく得をしたような

気持ちにもなりました😅


広島から新幹線🚄に乗って岡山へ


晴れの国 岡山

とっても晴れていました😊


駅近のホテル🏨にチェックイン☑️


それから…次の目的地 倉敷へ

15分ほどで

倉敷駅着



倉敷駅から徒歩で10分程して


素敵な街並みが見えて来ました😊



きれいな白鳥🦢さんも2羽

紅葉🍁がとてもキレイ😍



舟にも乗りたかったけれど、

到着した時間が12時すぎにも拘らず…

すでに夕方まで予約で🈵との事

乗ることは叶いませんでした。🥲


倉敷美観地区を散策



上 廣榮堂 調布と元祖きびだんこ

下 おざきや 本きび団子と抹茶


前日の宮島の宿での夕食が

とっても沢山だったので

倉敷ではお昼ご飯を食べずに

甘いもの中心に食べ歩いていました😊



備中倉敷 瀬戸内庵

瀬戸内牡蠣煎餅🍘


倉敷散策も……だんだんと疲れてきて
夕方になるとかなり寒くなって来ていました😔

寒さしのぎに大原美術館に…

入ろうと…提案したものの

娘は美術館には興味がなく

入館料も2,000円と言うことで断念🥲


夜、倉敷の居酒屋を予約していたので

その時間になるまで

お土産をみたり


倉敷館(観光案内所)で

予約時間まで時間を潰して…

やーっと夕食の時間に……😊



《あまみね》と言うオシャレなお店へ


どれも美味しいメニュー

待った甲斐があった??

満足な夕食となりました。😊


夕飯後…

倉敷から岡山へ戻って宿泊のホテル🏨へ

3日目終了☑️です。


4日目に続く。。。