孫の2個目の帽子 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

山陽の旅にも持参した

孫の2個目の帽子🧢


帰宅して5日空けて

また、関東の娘宅に用事があって

2泊3日で行っていました😊


朝から夕方まで

孫と2人っきりで過ごしました😊


その間、遊びながら…

孫が動画を見ている最中

持参した孫の帽子を編んでいました😊



その時に……


孫が…このミーヤキャットの

ぬいぐるみを持って来て

(この子は2年ほど前に

    円山動物園で購入した

       ぬいぐるみで名前は

           まるちゃんと言います)


『まるちゃん、寒そうだから…

        洋服作って❣️』ってお願いされて


即席で…


ケープを作ってあげました😊


これで…満足してくれるかと思ったら…


次はパンツ🩳を作って欲しいと

言われてしまって……😅


結局…今月末に帰省してくる予定なので

まるちゃんを持ち帰って

洋服を作ると約束してまるちゃんを

持ち帰りました😊



編んでいる帽子を……

パンツ🩳に出来ないものか??

考えてみましたが……

帽子用に作っていたので

やはりサイズが大きい😅


結局…本来の帽子作りに戻り


一個目の帽子は…


こんなふうになっていましたが

(未だに…見つからない一個目の帽子

どこにしまったのか??不明🥲)


てっぺんあたりを変えて

仕上げました😊



今回も…お気に入りのおさるちゃんに

被せて撮影も…(笑)


これで…年末から帰省してくる

孫の防寒具は準備🆗

(靴も手袋も準備済み)


でも……

まるちゃんの洋服作りの課題が

始まりました🥲


スカートだとすぐにできるのに…

孫の希望は《スカートパンツ》


スカートパンツって?どんなんだろう??

キュロット??

ミーヤキャットにキュロットか……


でも、スカートだと楽だな…と伝えた所

スカートでも🆗とのお許しが…😅


サイズぴったりのスカートを

編んであげようと思っています。😊


フラフラとぬいぐるみの洋服作りに

行きそうになりましたが

無事に孫の2つ目の帽子が

仕上がり安心しました。😊


師走12月

本格的に大掃除をする気はないけれど


今月中にやらねばならないこともあり

なんだか落ち着きません。🥲


24日のクリスマスには

娘家族の帰省もあり……


上手く時間を使って行かないと

いけないなーと思っています😊


残りの旅の様子も書かないと……❣️

何事も頑張ります💪


明日も穏やかな気持ちで

過ごせますように〜🙏



おやすみなさい〜💤😘