熱量の高い方って…誰の事?? | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

厄年の事って

あまり気にしていなかったけど…

今年の初詣へ行って

骨折した昨年は本厄だったと知り

と…言う事は…今年は後厄


まぁ〜大丈夫でしょうと

思って過ごしていましたけど🙄


思い返せば……

半年を過ぎた頃…

2ヶ月以上も騒音に悩まされていたっけ??


それはただのトイレの不具合から

来ていて…体調とは関係なかったはず


《熱量の高い方って誰の事?》の話に

なりますが……


我が家のインターネットはauひかり

騒音問題に決着が付いて

まもなくの話

9月の初めの話


電話がかかってきて

《使っているauひかりがなくなります……》

との内容。


《それに代わって違うサーバーに

 変更しなければならない…》

と言う内容だったと思います。🙂


今まで使って来たネット環境が

変わるのは仕方ない事だから…と

家族にも相談して

そのあと手続きをして

そのための工事も終わって行きました。


そして…10月中旬に

auひかりの解約の手続きを

する為に……KDDIに連絡をした所


《auひかりはなくなりません…》との事


私……《えっ?なくなると聞いて

 BIGLOBE光にしたんですけど?》


KDDIの方か言うには…

そう言う事を言って、変えるのを

勧める業者がいます…との事。


《えー!!私詐欺にあったの???》😱


auひかりはやめずに継続して

そのあとはBIGLOBEへ連絡

色々な経緯を話して

契約の手続きをしたのは

BIGLOBEの会社の人ではなく

子会社の人が来ていたそう…


私は嘘をつかれていての契約だから…

違約金が掛からなく解約ができると

言われ…ホッとするものの……


その後の対応がスロー過ぎて

何度か?BIGLOBEへ電話をかけたり

していました。


その度に今回の経緯を始めから

説明して…沢山話をしました。🙂


何度か?連絡を入れた後に

やーっと保証の所に連絡が付いて

その際には…

《解約などの方法については

10月の終わりか…遅くても11月の上旬に

連絡しますので、お待ちください》と

言われ……私は待ちました。🙂


上旬も過ぎた今週初めに

また、連絡を入れた所

何とか……解約の方法を教えて

もらえました。

その電話で……

《〇〇さんはBIGLOBEの方では

 熱量の高い方と言われており

 マークされています…》と


熱量の高い方?って私なの??

んーよく考えたら🙄

熱量の高い方🟰クレーマー??


納得行く連絡がもらえないから

何度か?連絡しただけなのに😢

私はクレーマー扱いでマークされて

いるらしく……驚き‼️


嘘の話をされて…の今回の件

解約は出来ましたが…


手続きの電話の際に

《何故?auひかりがなくなる…と

言って、手続きさせたのですか?》と

聞いた所…


《嘘は言っていなく

 お客様の理解に

  相違があったから…》と言われ😢


《私が、勘違いしたのが

  悪いのですか?》と聞いたら……


 慌てて

《こちらの説明にも不備が

 あったと思われます…

 でも、工事費、違約金等を全て返却すると

 言っているでしょ?

 それで良いですよね‼️》と


私は詐欺にあったのか??

なんなのか??

不必要な事で悩まされた1ヶ月

主人にも相談してた事なのに…

責められる始末😭


これも後厄なのか??


色々な事を信用出来なくなりそうな

気持ちにもなりました。🥲


何も変わらない毎日が良い‼️

穏やかな気持ちで過ごせる日々が

良いと本当に思います。😊


熱量の高い方って……

一瞬、悪くはとらえなかった私でしたが

言い方ひとつで上手くいうもんだなーと

呆れてしまいました。😅


今年も残り1ヶ月半

何事もなく変わらない日々を

過ごしたいです。😊



何の写真も載せないのも…と思い

先月、娘から送ってもらった

富士山🗻の写真を載せます。

これ以上に何事もないように、、と願いを込めて❤️