厄年の事って
あまり気にしていなかったけど…
今年の初詣へ行って
骨折した昨年は本厄だったと知り
と…言う事は…今年は後厄
まぁ〜大丈夫でしょうと
思って過ごしていましたけど🙄
思い返せば……
半年を過ぎた頃…
2ヶ月以上も騒音に悩まされていたっけ??
それはただのトイレの不具合から
来ていて…体調とは関係なかったはず
《熱量の高い方って誰の事?》の話に
なりますが……
我が家のインターネットはauひかり
騒音問題に決着が付いて
まもなくの話
9月の初めの話
電話がかかってきて
《使っているauひかりがなくなります……》
との内容。
《それに代わって違うサーバーに
変更しなければならない…》
と言う内容だったと思います。🙂
今まで使って来たネット環境が
変わるのは仕方ない事だから…と
家族にも相談して
そのあと手続きをして
そのための工事も終わって行きました。
そして…10月中旬に
auひかりの解約の手続きを
する為に……KDDIに連絡をした所
《auひかりはなくなりません…》との事
私……《えっ?なくなると聞いて
BIGLOBE光にしたんですけど?》
KDDIの方か言うには…
そう言う事を言って、変えるのを
勧める業者がいます…との事。
《えー!!私詐欺にあったの???》😱
auひかりはやめずに継続して
そのあとはBIGLOBEへ連絡
色々な経緯を話して
契約の手続きをしたのは
BIGLOBEの会社の人ではなく
子会社の人が来ていたそう…
私は嘘をつかれていての契約だから…
違約金が掛からなく解約ができると
言われ…ホッとするものの……
その後の対応がスロー過ぎて
何度か?BIGLOBEへ電話をかけたり
していました。
その度に今回の経緯を始めから
説明して…沢山話をしました。🙂
何度か?連絡を入れた後に
やーっと保証の所に連絡が付いて
その際には…
《解約などの方法については
10月の終わりか…遅くても11月の上旬に
連絡しますので、お待ちください》と
言われ……私は待ちました。🙂
上旬も過ぎた今週初めに
また、連絡を入れた所
何とか……解約の方法を教えて
もらえました。
その電話で……
《〇〇さんはBIGLOBEの方では
熱量の高い方と言われており
マークされています…》と
熱量の高い方?って私なの??
んーよく考えたら🙄
熱量の高い方🟰クレーマー??
納得行く連絡がもらえないから
何度か?連絡しただけなのに😢
私はクレーマー扱いでマークされて
いるらしく……驚き‼️
嘘の話をされて…の今回の件
解約は出来ましたが…
手続きの電話の際に
《何故?auひかりがなくなる…と
言って、手続きさせたのですか?》と
聞いた所…
《嘘は言っていなく
お客様の理解に
相違があったから…》と言われ😢
《私が、勘違いしたのが
悪いのですか?》と聞いたら……
慌てて
《こちらの説明にも不備が
あったと思われます…
でも、工事費、違約金等を全て返却すると
言っているでしょ?
それで良いですよね‼️》と
私は詐欺にあったのか??
なんなのか??
不必要な事で悩まされた1ヶ月
主人にも相談してた事なのに…
責められる始末😭
これも後厄なのか??
色々な事を信用出来なくなりそうな
気持ちにもなりました。🥲
何も変わらない毎日が良い‼️
穏やかな気持ちで過ごせる日々が
良いと本当に思います。😊
熱量の高い方って……
一瞬、悪くはとらえなかった私でしたが
言い方ひとつで上手くいうもんだなーと
呆れてしまいました。😅
今年も残り1ヶ月半
何事もなく変わらない日々を
過ごしたいです。😊
何の写真も載せないのも…と思い
先月、娘から送ってもらった
富士山🗻の写真を載せます。
これ以上に何事もないように、、と願いを込めて❤️