《コスモス畑で楽しみましょ》タペストリー③ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨日から

『コスモス畑で楽しみましょラブラブ

タペストリー再開❣️


しかし……

前回、なんとなく作っていける

気になれていたはずなのに……😅


時間を空けてしまい

また、作り方説明書を読むと

わからなくなってしまっていて…🥲


再度……説明書とにらめっこ(笑)



結局…

コスモスに使う布は

くまちゃんやうさちゃんの顔と手足に

使われている生地なので


そちらを取らないと

先に進めない事を

改めてわかった次第😅


重なる部分だったり

塗り絵のような型紙作りで

必要な生地を除けて


コスモス作りのための

生地作りまで…

終えたところで昨日は完了☑️


理解のスピード下がってます…🥲


このままコスモス作りに…と

思いながらも


今週の半ばから

娘の仕事の関係で

孫の保育園送迎のヘルプを頼まれて

関東へ行かなくてはならないので

また、間が空いてしまうのだけど…🙄


ちょうど、今月4歳の誕生日🎂を

迎える孫っち


誕生日プレゼントは何が欲しいのか?

わからない


多分、最近は電車が好きそうなので

プラレールのレールが欲しいのだろうけど、

昔、パパが使ったプラレールがあって

レールを増やしたいのだろうなーと

予想するけれど🤔


娘(ママ)としては

昔のプラレールのレールで充分と

考えているようなので

プラレールはなし🙄


だから…と言う訳じゃないけど、


最近は娘のスマホで

謎の自撮りを

繰り返していると言う話も聞いて…


同じ年頃のお子さんを持つ

私のネイル担当の方に教えてもらった


ピントキッズ


本当に小さいカメラ


これを楽天で購入


プレゼント仕様にして持参しようかと

考えています。😊



更に…時間もないのに…

家にいる娘(次女)が

『パウパトロールの生地で

        ケースでも作ったら??》

なんて事、朝から言って来て…


そんな言葉に乗せられて


朝から


作成の準備している私です。


ケースというより

入れておける巾着を

作ろうかと思い


ぼんやりとした頭の中で

フル回転で動き始めてます。😊


今日中に形にしたいけど、

どうなのか??


午後からは

ゆっくりと行く準備を

しょうと思っていたけど

忙しい日になりそうです(笑)



9月になったと言うのに

今日も暑そう…


まだ、クーラーのお世話に

なっちゃってます…😅


今日も穏やかな気持ちで

過ごせる1日でありますように〜🙏