ベビー甚平完成(*´꒳`*) | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

昨夜……やーっと
ベビー甚平完成╰(*´︶`*)╯♡

一昨日、昨日とお出かけ😊

一昨日は久しぶりの
市内遠出
市内の中心部を避けて行ったけれど
行くだけで約1時間
そして、もちろん帰りも1時間🙄

おからこんにゃくを使った
からこんクッキングナイフとフォーク
ひき肉代わりにおからこんにゃく

おからこんにゃくのキーマカレー
ウコンサラダ
キャベツのミルクスープ

全てにおからこんにゃく入りブルー音符むらさき音符ピンク音符

珈琲ゼリーは
からこんクッキングの場所を
提供してくれたTちゃんの品ハート

久しぶりの市内遠出と
かなり久しぶりの多めの人との会話(笑)
すごく疲れてしまった……🥺

帰宅してから
甚平の仕上げをしょうと思っていたけれど
少ししか進まず……😩



そして……昨日は……
やーっと❣️やーっと❣️
今年初のキルトの会ハート

ソーシャルディスタンスを
保ちながら
マスクをしながら……

もちろん……❣️
それぞれが持ち合ってのおやつ🍪
マスクをしながらなので
容易に食べられないけれど、

お互いの完成品の披露やら
色々話で
楽しい時間を過ごしてきました😊

キルトの会でも
ベビー甚平作り音符

帰ってきてもベビー甚平作り音符


今朝、見てみたら……
まだ、完成とはいかない??
本来なら手ぬぐいを使う方法なので
端の始末はいらないけれど、
内側を見てみたら……
普通地なので
やはり端の始末はしないと……
ならないことに気がつきまして😅

今日中にロックミシンで端の始末
して……ちゃんと完成させます。💪


キルトの会では
ベビー甚平の他
バニティポーチ作りを少し始めたのと
キレイな大臣マスクの作り方を
教えてもらったり……

やはり1人ではわからないことも
ちょっとしたヒントを貰えると
わかるもの……ハートハート

来月も……
何事もなく集まる事が
出来れば良いな……😊

今日は気持ち的に
のんびり過ごそうかな?

今日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日で
ありますように〜(*´꒳`*)