クロスステッチハウス《ショコラ》⑩+⑥ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

次は……❣️
フランボワーズちゃんの洋服作り音符音符
思いながら…

何故か?進めてしまう
クロスステッチハウス☺️
別の茶系の刺繍糸で
少しだけ
進めてみよう〜と思ったら
止まらず〜〜😅



少しずつ…
少しずつ……
板チョコ🍫感が
増しているような(笑)

今、刺している刺繍糸は
十分足りる感じ😊

外は暖かくなってきたとは言え
フランボワーズちゃんを
いつまでも裸ん坊では
かわいそうなので
そろそろ洋服作り再開させます。(〃ω〃)

ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロン

我が家の体重計

何年使っているものか?
そんなに古くはないとは思いながら

最近、余り乗りたくない…と
思っていて
すっかり、洗面所のオブジェと
化していたけど……

しばらくぶりに
娘が体重を計ると……
何故か?母のモードになってしまって
(個人のデータをそれぞれ記録できる
体重計なんです……)

自分の体重が計れないらしく


何度も設定をし直しても
私のモードになる……キョロキョロ

更に今度、私が計ると
今度は娘のモードになる…キョロキョロ

そろそろ替え時か??と
思って(〃ω〃)

昨日、新しい物を購入❗️

上が新しい物
下が古い物

新しい物はとっても軽くて…


音声案内なのは……
家に戻ってからわかった事で……

設定の際にはとっても
やりやすいけれど……

今朝、体重を計って焦った〜〜😨

突然、話し出して…
かなりの音量で
全てのデータを読み上げ始めた………😱

家族には体重を知られたくないので
慌てて音声をOFFへ

わかりやすいのかな?

でも、わざわざ読み上げて
くれなくてもいいのに〜(笑)

大きめで乗りやすい事と
余り高くない物を……と
思って探しただけ
まさか〜音声付きとは……😅

進化してますね。

計りたくないけど、
今の現状を知って
体軽くしないとな……キョロキョロ

太るの簡単だけど、
痩せるの難しい年齢に
なってきています……😢


何事も頑張ります💪

残りの時間も
穏やかな気持ちで
過ごせますように〜(*^_^*)