被布を着たウサギちゃん(小) | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

被布を着たウサギちゃん作り

残るは…
小さなウサギちゃんの着物ハート

一度、着物👘を縫っているおかげで
割とスムーズに進めているな〜と
思っていたけど、キョロキョロ


結局、全ては終わらず…ショボーン
昨晩は終了❣️

着物のみ
まだ、大きなウサギちゃんのバックは
持たせあげられていないけれど…

あと少し❣️

頑張って作りあげます口笛

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

昨日は母の日

私もお義母さんへ
これ⬇️を届けに行ってきましたニコニコ
毎年ながら
カステラとくつ下🧦

お花が好きなお義母さんだったけれど、
いつの頃からか?
花は枯れるから
自分を見るようで嫌だと言うのを
聞いてから、お花は贈る事を
控え、食べものなど、
お花以外の物を贈るようになり〜

しかし…
昨日のお義母さん

『くつ下ばかり
   溜まっちゃうんだわ〜』ってびっくり

次回からは
くつ下やめようと思いました(笑)

私にはあるかな?ないかな?と
少し諦めていた夕方
ゆうパックが……
長女からでしたおねがい
スヌーピーと一緒に…と
言う名前がついたブリーサードフラワー赤薔薇ピンク薔薇

スヌーピー  可愛い😍

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

昨日、お義母さん宅から
ふらりと向かったのは札幌駅

昨年まで使っていた日傘のホネが
折れてしまって…
使えなくなっていて
何気に傘でも買おうか?と
日傘の値段を見ると…

《え〜〜❣️12,000円びっくり

高い……ショボーン

軽いし、UV値高そうだし
晴雨兼用は
やはり高い……ショボーン

諦めて買わず…🥺

そんな時に次女からメール

日傘探してるけど、高くて買えない❣️と
だけ伝えたつもり
(買ってくれ〜.とは言ってないけど、)

帰ってきた次女がもっていたのは
木刀のような茶色の長い物

開けて見ると…日傘
私が見た高い日傘じゃないけど、
探して買って来てくれたよう照れ

雨も対応出来るのを探していたけれど、

とりあえず、陽射しは防げるでしょ?って。

なんだか催促しちゃったような
プレゼント🎁になってしまいました(笑)

長男からはやはり何もなく…
ただ、昨日の午前中に
違う用事でメールをして…
『これからおばあちゃんの所へ
     母の日のプレゼント届けるんだよ』って

伝えたら……びっくり

『母の日かぁ〜
             1年って早いね〜』って

1年前に何か贈ったような
感じのメール📩

何も来てないけどね。
贈ったつもりなのでしょうか?(笑)

まっ!仕事を頑張ってくれれば
良いから良いんだけどね。ウインク

毎年の事ながら
娘達からは頂けました(#^.^#)

子の想いはそれぞれですね。おねがい

感謝しつつ
これからも頑張ろうと思いましたウインク

今日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日でありますように(^^)

ウサギちゃんの被布作って
今日こそ仕上げるぞ❣️