今日は姫路城 | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

桜が咲くのは
来週の中頃の大阪

満開の予想は2週間後の予定ショボーン

大阪二日目ルンルン
どこに行こうかな?と考えキョロキョロ

平成の修理の際に行っただけで
生まれ変わった姫路城を見ていない
主人のために…

(私はすでに平成の修理を
終えた姫路城は見学済み)

本日は姫路城🏯へ
大阪駅の不思議なくまくんの噴水

大阪駅からJR神戸線に乗って
約1時間ほどで姫路駅に到着❣️
降りるとすぐに…
遠くにですが
姫路城が見えます口笛

どんどん近づいて来て…
歩く事  10分位で
入り口付近まで…

まだ、桜の時期に早いのにね…

結構な人が城へ向けて
歩いていましたニコニコ

昨夜、旅好きな人が選ぶ
お城トップ10の番組を
やっていたからかな?

その番組内での選ばれた
お城ナンバーワンが
キラキラ姫路城キラキラ》でした照れ

肌寒いお天気で
時々、雨が当たる位の天候

やはりキレイになお城です。口笛

少しだけ…
桜が咲いている木を見つけましたウインク

天守閣へ登るのに
40分待ち

天守閣部分の人数規制を
かけているので…そのための40分待ち

並んで待って…
急な階段を登って…
最上階の6階へ

しゃちほこの撮影📸

急な階段、降りる時も
なかなか大変❣️

高齢になったら…
絶対に来られない所だね…
なんて…会話をしつつ
無事に姫路城を見終わりまして…
外に出て
裏側の姫路城撮影📸

帰り口を出た所で
姫路城のキャラクター
《しろひめまる》ちゃんと遭遇

なかなか可愛かったかも?

その後は姫路城付近のお店で
ランチ割り箸
姫路らしい内容のランチを
頂きまして
また、JR神戸線に乗って大阪へ

帰りに見えた明石大橋

何とか電車から写す事が出来ました。ニコニコ

そして…今、北の国へ向けて
戻る最中です。(^^)

雪は増えたかな?
寒いだろうな😵

また、現実に戻ります。

疲れたけど、なかなか楽しい
時間を過ごせましたウインク

明日からも頑張ります。╰(*´︶`*)╯♡