憧れのお店へ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

無事に大阪に
着いてゆっくりしてますウインク

到着前…
機内から〜
琵琶湖?
大きいびっくり
地図と同じ(笑)←当たり前

伊丹空港降りる寸前で…
大阪城発見キョロキョロ

大阪来たなぁ〜と実感照れ

無事大阪着いてから
目的の場所まで…

初の大阪モノレール🚝に乗って
蛍池で乗り換えて 電車を待ち
来た阪急宝塚線に乗って安心した私ニコニコ

しかし…よーく車内放送を聞くと…
少し電車の遅れあり
乗った電車は急行だという事が分かり
次の駅で下車


普通電車に乗らなければ
降りられない三国駅

次の駅で乗った電車は
乗る予定の電車だったようなので
安心して乗車したのに…ショボーン

そして、次は三国なのに…ショボーン

また、車内アナウンスで…
電車は次の三国では止まらず
急行になりますと…言ったような…キョロキョロ

とりあえず、降りて
次に来た普通電車に乗車🚃

降りたり…乗ったり…
何とか目的の三国駅に到着❣️

昨年、訪れた事のある所
片山あゆ子先生のお店ラブラブ
(これは昨年の画像)
この時は外から眺めただけで終わりまして
あやしい私でした(笑)

1度、行った事があるので
行く道は完璧❣️

お店の近くへ行くと…
あゆ子先生のご主人さまが
ドアから出てきてくれて…

憧れのお店の中へ入る事ができましたおねがい

来週からのイベントの準備で
出荷を待つ荷物でいっぱいでしたが

見た事のない作品達etc
沢山、見せてもらえました照れ

やはり今と変わらず
可愛いステキな作品ばかり…照れ


お茶と桜餅を頂きました。ウインク



念願だったワッフル君もにも…
逢えました(^。^)

ただ、とっても眠かった様子(笑)
でも、ちゃんとカメラ目線で
写ってくれました(^^)
息子さんの結婚式のために作った
可愛いウエディングペアも
実際に見せてもらえましたおねがい

1時間程、お喋りさせて
頂きました。(^^)

昨年同様
お店の前にはキレイに花💐が
置かれていましたおねがい

あゆ子先生、ご主人さま
忙しい中、お時間作って頂き
ありがとうございました😊

憧れのお店を後にして
また、三国駅から乗車し
梅田で下車

泊まるホテルへ向けて
歩き、google mapで連れていって
もらおうと…googleさんを頼ったのに
迷って…迷って…
(私がgoogleさんを理解出来なかったから…
なんですがショボーン)

駅から近いはずのホテルなのに
約1時間かかって到着
(普通に来ると15分位でつく所らしい…)

到着した後は… 
近くのコンビニて夕食調達

ホテルの部屋で
刺繍をやって過ごしています。ウインク

桜はまだだし、
明日はどこに行きましょうか?

どうなるのかな?

全国的に寒いようなので
大阪もやはり寒いような…
でも、マイナスの気温ではないので
暖かいとは言えませんが
過ごしやすい気温のような
気もしますニコニコ

明日も穏やかな気持ちで
過ごせる1日でありますように(^^)

刺繍の続きしまーす。口笛