東京キルトフェスティバル2019① | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡

先日、行ってきた
東京キルトフェスティバル

東京キルトフェスティバルには
5回目くらいかな?
いつも、激混みの中
展示を見たり、買い物をしたり
毎回、気持ちが舞い上がってしまって
ただ、ただ感動しつつ終わるの繰り返し

今年は…思いもよらず…
オープンニングセレモニーを
観られる時間に入場が出来…

こんな静かな様子を見られるなんて…
会場の展示の案内図と
ゆっくりと照合出来る時間もあり…
なんとなく新鮮な雰囲気を感じました(^^)

皇室の紀子さまを迎えての
オープンニングセレモニー

直接、日本キルト大賞の方の
コメントを聞くことも出来…

改めて見た時に作品の素晴らしさに
感動
とても細かい、工夫された作品でした。(^^)

オープンニングセレモニー後
内覧会と言う物があり…
紀子さまがご覧になった後
解放…

初日の一般のオープン時間は
11時からなので
約1時間早く
作品を見る事が出来、買い物も…
特別企画『印象派に恋して』
〜.キルトとアートの素敵な出会い〜

モネ(鷲沢玲子先生)
池もあります。
葉っぱも…何もかもが手作り
パズルで作ったお家
百恵さんのキルト
優しい色合いの素敵なキルトでした。




ゴッホ(阪本あかね先生)
ゴーギャン(キャシー中島先生)

ルノワール(上田 葉子先生)

展示が沢山❣️

どの展示も素晴らしすぎて
やはり…気持ちが舞い上がってしまって
全てをみて来られなかったかも?

Eテレの仲間たちのキルトが
とーっても可愛くて
子育ての頃に気持ちは戻りました

つづき……