アパート巡り♪ | boumama日記

boumama日記

手作り大好きなboumama
何か作っていない日はほぼありません。(^^;
あっちこっちへ色々な事してます。気ままに書いて行けたらいいな♡


 早朝、マイナス8度・・極寒(?)の札幌から東京へ


 

到着寸前・・・富士山が見えます。ニコニコ


東京は晴天晴れ

ちょっと・・・冷えているとは言いつつ

北国に比べれば・・・・暖かです。にひひ


まずは腹ごしらえ・・・

そして。。。京急に乗り、山の手線に乗り換えて

アパート斡旋業者の会社がある池袋へ走る人


事前にネットで色々な情報を調べ

とりあえず・・・良さそうなものを3つくらいを見学の予定を立てて

行った娘。


会社に行ったときには1番目の物件は○

2番目の物件はすでに入居が決定したとの事。


予定に変更はあったものの・・・

一番のお気に入りの物件を含めて3件に案内してもらう事に。


広い都内・・・池袋からスカイツリー付近に車で移動する事

30分。


1件目

新築の良い香り。

下町で静かな環境。



回りにスーパーなどがないので

余り便利ではないのかも?しれないけれど・・・

一応・・・ほぼここで決定!という事で終了したかったけれど・・・

他・・2件も一応みておきましょう・・・という事で

2件目

2件目は5分もかからない場所。


外見は素敵で

回りも少し賑やかな感じはしたけれど・・・

入ってみると前回入居後のまま

色々なスペースに無駄があり

1階という事もあって・・・却下。


3件目は都内中心部を通って1時間位の所にある新築中のアパート。


1階部分しか空いていないのが気になったものの・・・

回りの雰囲気の良さに3件目に決定!


ところが・・・帰りの車に乗り込んだ途端、会社から電話

『今。契約されました…!』って・・・


決めた数分後にキャンセルになっちゃいまして・・・

結局・・・始めの物件に決定となりました。ニコニコ


最初から決めていたし・・・地名が八広(縁起が良い地名だと娘は言っています。)

スーパーなどが近くにない事や夜道は??と考えると

クリアできない部分もあるけれど・・・

初めての都会での生活。

静かな環境の方が馴染むのかも??


契約に会社まで戻りアパート探しは終了。

今月末・・・引っ越し予定です。(=⌒▽⌒=)


改めて・・・都会の広さ・・・凄さ・・を感じた1日でした。(;^_^A