今年の目標〜やりたいこと〜 | クライマー・カオリンのぼやき

クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。

2015年の目標

自分まとめのためにも書いてみました。
だいぶ抽象的ですが、ここからもっと具体的にもしていかなきゃですね。
それはおいおい自分でやります。



さて、私の目標をなぜブログに書くか。

あなたにもやってほしいから

内容じゃなくて、目標を立てる事をね。

人にやってみなよって、言うだけでやってないのはおかしいし
人に言えない様な恥ずかしいものじゃないはず。
じゃあまず自分の見せようかなって。



自分のためでもいい
途中で変わったっていい
絶対に叶えられない事でもいい



叶わない夢だと思っていた
【5年以上前のワールドカップ出場の夢】が叶っている今

叶わない夢をも語っておくものだ
と感じてる。



想いを言葉に。

言葉を行動に。

行動を糧に。

目標に向かって失敗を積み重ねてく。

怖いし、不安だし、逃げ出したくなるし…

それでもやっぱりやるでしょ。

だって、楽しそうだもん!
{B49A4433-E88C-4E67-934A-A00F6234BEDA:01}



ぜひ、あなたも目標を掲げ、書き出してみてください。



以下、細野かおりの目標です。


◆クライマーとして
常に楽しむ
観て楽しめる、感動を与える登りをする
ケガなく常に一定以上に健康体でいる
模範になるような行動を心がける
{248945CF-C5C1-44CD-82C3-0D79761AA28A:01}


◆成績において
◇コンペ
{C029E44C-9D2E-405D-9FDA-784E37E9D81F:01}

○身近な目標
ジャパンカップ決勝進出
BLoC年間総合奪還
○広い目標
どのコンペでもコンスタントに成績を残す
メンズに負けない
○長い目標
歳とっても若い子に負けない
○でかい夢
ワールドカップ決勝進出
{C4F3B16A-3126-46F3-9AB7-2CB78281D3FF:01}



◇外岩
{FD91FF50-DB7F-4667-A29D-3F0823B13F70:01}
年内に二段を登る
女子が登れたらかっこいい課題を登る
コンスタントに初段を登る
どんな岩でもグレートでも挑戦する
{CC2D7732-6D7E-461B-A86A-56063EA6A51D:01}


◇リード
インドアも積極的に登る
外岩も行く機会を作る
{05EDECFF-F772-44AD-B228-1552581A7948:01}



◆やりたいこと・仕事において
周囲をひっくるめて楽しませる
相手の気持ちを理解する
悩みや痛みに対して対応できる知恵と技術を身につける
セット技術を覚える
歴史や常識を勉強する
新しい事に挑戦する

{7EFE5F05-7050-48EC-B24B-DAB26738C7F1:01}


◆私生活において
{53CC077F-1350-4941-B8B9-A2029A6D7739:01}
笑顔でいる
感謝をする
本を読む
自己管理(健康・体重・精神)
常に身体をゆるませる
探究心・冒険心を増やす
遊び心を忘れない
何事も挑戦する
{3E57136A-AC5A-4C57-8CEF-04880D143431:01}



◆人間関係において
人と積極的に関わる
気になった事を聞けるようになる
相手を楽しませる会話ができる様になる
安心を与える技術を身に付ける
感動を与えられる行動をとる
「自分だけ」でなく良い循環を作る
頂いてばかりでなくその先へ
{E082541F-75F1-4801-88B9-88250D1F308E:01}




などなど、こんな感じでしょうか。

いかがでした?

私の目標を参考に何か考えるきっかけになったら嬉しいな。



むしろコメントに自分の目標書き込んでくれると嬉しいですよ!
どうでもいい目標から激烈に熱い目標
なんでもお待ちしてます!
{2B0079A2-9DED-4639-9467-9756B83D1F4A:01}

さぁ。踏み出せ一歩!