来週のチバトレに | クライマー・カオリンのぼやき

クライマー・カオリンのぼやき

2014年10月より

フリーランスのボルダリングインストラクターとして奮闘中!

普段のクライミングシーンやレッスン・イベント、コンペのレポートなどをぼやきます。

特別招待枠で参加させていただくことになりました( ´ ▽ ` )ノ


自分でケアするセルフケアの勉強をしてきます!

チバトレのセルフケアは一度受けていますが
また違う道具での方法を聞いてきます。



「疲労が回復しないのは年齢的にしょうがない」

そんなお声をよく聞きますが、年齢を重ねるのは必然で、回復速度が速い若い子達と比べてもあまり意味がありませんよね。

それなら知恵や技術を身につけ、自分で回復する手助けをしてあげた方が自分のためになりませんか?

自分にお金と時間をかけてあげてでも、身体を労わってあげることは全てに良い循環を作ると思います。

何をしていいかわかららない人は【専用道具を使ってのセルフケア】を実践してみてください。

きっと違いがわかると、もっと自分の身体に興味が持てますよ!



チバさんと行った初豊田はアップとセルフケア完璧。
体の動きがすこぶる良かった!
{BEFCDDA4-CDF4-4ADC-B469-F6AFC113FC8C:01}

{0FF729A3-1FB7-462D-8611-272546443274:01}
ロクスノにも載ってる
パーソナルトレーナー千葉さん