久喜市の菖蒲総合支所の

ラベンダーを見に行ってきました。

 

早咲きが見頃との情報

 

こちらの濃い紫色の品種が見頃です。

 

 

 

 

 

ピンクのもカワイイですドキドキ

 

 

メインの薄紫のラベンダーは

まだつぼみが硬くてこんな感じ

ここは、両側に咲くと、かなり綺麗そう音譜

 

場所は緑のヘルシーロードからすぐの

久喜市役所 菖蒲行政センターの向い側で

道路脇の花壇にもラベンダーが植えてあったので

すぐにわかりました。

 

地元の人と少しお話したのですが

来週、ラベンダー祭が開催されるそうです。

 

近くに「菖蒲城趾あやめ園」というのが

あると思うので場所を聞くと

 

川沿いに遊歩道があるから

それで行くと良いけど。。。

 

手入れが行き届かず

かなり酷い状態だから

期待しないで行ってみて

 

とのこと

 

一応、せっかく来たので寄ってみましたが

たしかに・・・・

これは、一番咲いているところ撮ったのですが

この奥に木道が整備されているものの

雑草も生え、なかなかひどい状態でしたあせる

 

以前は良かったと言っていたので

菖蒲は手入れが大変なんですね泣くうさぎ

 

ランチは、先日バラ園の時寄った

ひだまりカフェChouChouに行きました。

 

前回友人が飲んでいた

このローズサワーを飲んでみたかったんです。

 

往復でで46キロくらい

 

曇り日だから行けるかと思って

出かけたんですが

帰りは風が強くてバテました泣くうさぎ

 

台風近づいて来てるし

出かけたのが無謀だったか。。。