久喜市の菖蒲総合支所の
ラベンダーを見に行ってきました。
早咲きが見頃との情報
こちらの濃い紫色の品種が見頃です。
ピンクのもカワイイです![]()
メインの薄紫のラベンダーは
まだつぼみが硬くてこんな感じ
ここは、両側に咲くと、かなり綺麗そう![]()
場所は緑のヘルシーロードからすぐの
久喜市役所 菖蒲行政センターの向い側で
道路脇の花壇にもラベンダーが植えてあったので
すぐにわかりました。
地元の人と少しお話したのですが
来週、ラベンダー祭が開催されるそうです。
近くに「菖蒲城趾あやめ園」というのが
あると思うので場所を聞くと
川沿いに遊歩道があるから
それで行くと良いけど。。。
手入れが行き届かず
かなり酷い状態だから
期待しないで行ってみて
とのこと
一応、せっかく来たので寄ってみましたが
たしかに・・・・
これは、一番咲いているところ撮ったのですが
この奥に木道が整備されているものの
雑草も生え、なかなかひどい状態でした![]()
以前は良かったと言っていたので
菖蒲は手入れが大変なんですね![]()
ランチは、先日バラ園の時寄った
ひだまりカフェChouChouに行きました。
前回友人が飲んでいた
このローズサワーを飲んでみたかったんです。
往復でで46キロくらい
曇り日だから行けるかと思って
出かけたんですが
帰りは風が強くてバテました![]()
台風近づいて来てるし
出かけたのが無謀だったか。。。










