氷川参道は今アジサイが綺麗です。
スタートは、新都心近くの一の鳥居
ここから2キロと
全国一の距離の参道を散歩です。
一の鳥居からしばらくは
ガクアジサイが多いです
区役所過ぎて少し行くと
この種類が沢山![]()
平成広場から先は、アジサイは無いですが
ケヤキの並木道の散歩は気持ちいい![]()
2の鳥居まで来ました。
奥に見える三の鳥居で氷川神社に到着
せっかくなので、神社を横切って
大宮第二公園のアジサイ園まで行ってみます
アジサイ園の奥の菖蒲園の様子
ちょっと花は少なめ
往復すると、なかなかの距離ですが
涼しいうちに散歩を楽しみましょう![]()













