氷川参道は今アジサイが綺麗です。

 

スタートは、新都心近くの一の鳥居

 

ここから2キロと

全国一の距離の参道を散歩です。

 

 

一の鳥居からしばらくは

ガクアジサイが多いです

 

区役所過ぎて少し行くと

この種類が沢山ビックリマーク

 

 

 

平成広場から先は、アジサイは無いですが

ケヤキの並木道の散歩は気持ちいいドキドキ

 

2の鳥居まで来ました。

 

奥に見える三の鳥居で氷川神社に到着

 

せっかくなので、神社を横切って

大宮第二公園のアジサイ園まで行ってみます

 

 

アジサイ園の奥の菖蒲園の様子

ちょっと花は少なめ

 

 

往復すると、なかなかの距離ですが

涼しいうちに散歩を楽しみましょうウインク