最後の4級、一歩前進! | 60の手習い ボルダリング始めました

60の手習い ボルダリング始めました

ボルダリングのモチベーションアップのために、
日記を書いていきます。
お仲間ができたら嬉しいです。

4級の残る課題はあと一つ

バラシ練習で、

取れないホールドが2か所

 

二重丸のホールドとゴールです

 今まで、ずっと取れなかった

二重丸のホールドが

取れるようになりました。クラッカークラッカー

 

コツを教えてくれたTさんに感謝です爆  笑

ポイントは腹筋と体幹!?

腰を落とさないとのこと

 

具体的には、

先週までの、取れなかった時は

この姿勢から、右手出していたわけですが

この姿勢だと重心が低くて、

目的のホールドがかなり遠い

今回成功した時の体制がこっち

お腹を壁に近付けるのと

左腰上げた体制にする

 

うーん、こうして比べると

スタートの体の位置が全然違う

 

 

けっこうギリギリですが

何とかゴール一つ手前まで

行けるようになったキラキラ

 

ゴール取りは

右手出しと左手出しで迷い中だけど

今回、左手出しで、ゴールに触れているから

そっちで行くかも

 

うちのジムは年末年始はお休みなので

今年度は、ここまでって感じです。

 

読んでくれたりイイねをしてくださる貴重な皆様

いつもありがとうございますニコニコ

メッチャ励まされています。

 

花良いお年をお迎えください花