会社で、ボルダリングを始めた話をしたら

行ってみたいという子がいました。

 

二人で行くのも何なので、他に行きたい人いないかと、女子会グループに呼びかけると、今年の新人の子から「えー!ちょうど行きたかったんです!」とテンション高めの返事か来ました。

 

そんなわけで、先日、女子4人で行ってきました。

20代、30代、40代、50代一人ずつ

変な集団だ。。。

 

若い子はやっぱり、上手です。

コツを教えてると、初めてでも6級くらいまで登っていました。

根性もある!

 

40代の女性は、驚くほど登れなかった・・・

私が、初めてやった時より登れないと思うけど、なんでだろー

 

一応、自転車のロードをやてるから足腰は強いかと思ったけど、向き不向きがあるのでしょうか・・・

 

私は、一応手本が示せて、経験者の面目は保てたよ

(よかった!伊達に半年やってないw)

 

登った後の飲み会のほうも、盛り上がりました。

(もしかして、こっちがメインイベント?)

 

ホルダリングは、誰でも気軽にできるし

グループでわいわい行くのは、とっても楽しいと思いますよ。

 

マイナーな気がしてたので、最初誘うのに、大丈夫かな?と思ったけど

機会があれば、やってみたいと思っている人は意外と多いんですね

 

オリンピック種目にもなって注目をあびると思うので、

これから、もっとやる人が増えたらいいなあ。。。