キラッと光るものが | ブランスリー記者団のブログ

ブランスリー記者団のブログ

パンの専門誌、月刊ブランスリーの記者たちが取材活動の悲喜交々を吐露します

いつも通りすぎるだけだったベーカリーに、
ついに入ってみることができました。

何を買おうか、
はじから順番に見ていくと、
途中で店主と思われる方から、
シュトレンの試食をいただきました。
アプリコットが大きなかたまりで入っていて、
食べやすい味のシュトレンでした。
クリスマスまでもう一月ですね。



買ったのはこちら、クロワッサンです。
最後の一個でした。

何も説明書きがなかったので、
食べて甘く感じたのは驚きでした。
たしかに、よく見ると表面にキラッと光るグラニュー糖のようなものがまぶしてあります。
量り売りでよく売っている、甘めのミニクロワッサンを思い出しました。
D記者