カリカリシュークリーム | ブランスリー記者団のブログ

ブランスリー記者団のブログ

パンの専門誌、月刊ブランスリーの記者たちが取材活動の悲喜交々を吐露します


こちらは、アップの写真をでわかりにくいですが、シュークリームです。

いつもは、ふわふわ食感のシューを選ぶのですが、こちらはカリカリを売りにしたシュークリームです。注文後にクリームを絞ってくれます。

持ち帰って5〜6時間がは経過していましたが、
とってもカリカリしていました。
クッキーというよりも、メレンゲのような軽いカリカリ食感で、かつ、卵の風味がしました。中のカスタードよりも、シューの部分の方が卵風味がすごいシュークリームは初めてです。

シュークリームはケーキの中でもシンプルなものだと思うのですが、お店によって実に様々な味わいのものがあるなと思います。
D記者