ぜひ見てほしいファッション系YouTubeチャンネル3選と今日の買い物。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



さむーい!

2月が最後の本気を見せている、

なんて言われてますが

皆さん変わりなくお過ごしでしょうか^^



さて、皆さん

ファッションの情報は

どんなところでキャッチしていますか?



お客様にお聞きしても
最近は雑誌よりインスタを見る方が多め。
あとは直接お店で見て
こういうのが流行ってるのか〜って見る、
という方も多いですね。


私はメイクの時やお風呂タイムにYouTubeで
情報をキャッチすることが多いです。


情報収集のためにじっくり見る!というより
何となく眺めて
おしゃれなイメージに日常的に触れる、
という感じに近いかな。


TVだってしっかり見ていなくても
よく見るCMやその商品、
よく見るタレントさんなど
自然と覚えちゃいますよね?
そういう感じです。


その中でも最近よく見ているチャンネルを
今日は3つご紹介しますね!


①Plage YouTube Channel


アパレルブランド、Plage(プラージュ)の
YouTubeチャンネルです。


プラージュに限らず
ベイクルーズ系のブランドのYouTubeは
割とよく見ています。


中でも「バッグの中身紹介」とか
「抜き打ちで出社コーデ紹介」が好きです。


アパレルで働く方々ですから
皆さんとてもオシャレなのですが
モデルさんではない、普通の方の着こなしが
リアルで参考になるんですよね。


プラージュのチャンネルに出てくる方は
割と落ち着いた雰囲気で
シンプルコーデが多くて好きです。

私の持ってるプラージュのパンツはこれ。




最近控えていますが、

去年の夏~秋はこればかりでしたね。



そしてもう1つ同じベイクルーズ系の
SLOBE IENA(スローブ イエナ)のチャンネル。
こちらはもう少し年齢層が若め。



好きなファッションについて
女子がキャーキャー語ってるのが
見ていて楽しいんですよね。
私も誰かと語りたい^^


このあたりを流し見していると、
そういえば最近のパンツって
太めのものが多いな、とか
サイズ感や丈感のトレンドを
自然にキャッチできる気がします。



②ババログ【Asami Baba】



こちらはご存知の方もいらっしゃるかな?

ハイブランドからユニクロ、GU、ZARAと

おしゃれなミックスコーデがお得意な

あさみさんのチャンネルです。



動画の構成とか音楽もおしゃれで

またユニクロレビューなどは

時々かなり辛辣で面白いです。

40代後半と私とほぼ同年代の方なので

感覚や言葉選びが近いのも見やすいポイント。



私が真似できるコーデは

そんなに多くないのですが

考え方は参考になる部分が多いです。



ユニクロやGUはワンシーズンで処分!

というのは私は抵抗あるのですが

あさみさんなりの

物との距離感・線引きの仕方は

なるほどな〜と思います。

物が多くて断捨離したい!という方はぜひ^^




③石川俊介の〇〇〇



最後はメンズアパレルのデザイナー

石川俊介さんのチャンネルです。



私この方全然知らなかったのですが

服のお手入れ用の洋服ブラシを探していたら

ある日突然YouTubeのおすすめに

上がってきたんですよね。



ご存知「イシカワブラシ」についてや

カシミヤニットのブラッシングのやり方も

解説されています。



デザイナーさんですがファッションの話より

服のお手入れやメンテナンスについての

動画が多いです。

最新動画はアイロンのかけ方について。



これ見てアイロン買いたくなりました。笑



ファッションにおける

サステナブルについての動画も

興味深かったです。

大切な1着を長く着る、

そういう考え方は見習いたいと思います。



以上がおすすめの

ファッション系チャンネルでした!

知っていたり、見たことあるチャンネルは

ありましたか?



私は今やほとんどTVを見なくなって

ほぼYouTubeばかりです。



以前メイクのYouTubeを紹介しましたね。

こちらも合わせてぜひご覧下さい^^



おまけ。

今日は朝イチから

家の修理業者さんに来ていただいたりで

慌ただしく始まりました。



お昼を食べるのを忘れて外出してしまい

途中ホットチョコレートでエネルギー補給。



そして朝から頑張った、という理由で

服を買ってしまいました…

(服とか買い物が好きな人ってあらゆることが買う理由になりますよね笑)



私には珍しい?

ちょっといかついライダースジャケット。

スカートはマグノリアコレクションの

ボックスプリーツスカートです。



写真に撮って見たら

タイツがダサいことに気づいたので要検討。



ちなみに、この写真を載せるまでに
色々なスカート、靴を試しています。
同じマグノリアのジャガードスカートは
悪くなかったですが
このライダースだとちょっと丈が長かった…

また良いコーデが作れたら載せますね^^



春物の準備はお済みですか?

これから春物が一気に増える季節

3月はアウターが狙い目ですよ!

同行ショッピング、ぜひご利用下さい^^



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら