【同行ショッピングライトプラン・ご感想】試行錯誤するのが楽しいんですね! | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

先日よりスタートしました

同行ショッピング・ライトプラン。

 

 

モニター受講して下さったT様から

素敵なご感想をいただきました^^

 


とても楽しかったし、

腑に落ちることがありました。

試着したものからは

これからのスタイルの参考になることが

わかりました。


タックワイドパンツを中心に

コクーンシルエットも見かけたら

試してみたいです。

ちょっとゆるっとしたシルエットも。


それと、今持っている

マグノリアコレクションのスカートの

着こなしについても答えてくださって、

納得しました。

 

途中で私の意見を確認して、

見るものを考えて下さったのが

ありがたかったです。


自分でも何をどうしたいのか

わからなくなりがちです。

きちんと言葉にして確認すると

考えも整理できました。


それと、タイツやストッキングなど

合わせたいものを持ってきて良いですと

明記してあったのもよかったです。

どこまでみてもらえるのかが

わかりやすいです。

 

試着もためになりましたが、

お話ししたことがとても楽しかったし、

ためになりました。

すぐに何かの答えが出るわけでは

ないですが、

ああでもない、こうでもないと考えたり、

試行錯誤するのが楽しいんですね。

 

 

素敵なご感想ありがとうございます!

ショッピングへのご希望は

「友達と街にお出かけする時の服」

という感じで

サイズ感など見て欲しい、とのことでした。



まずは、マグノリアコレクションの

ジャガードスカートにも合いそうな

ライダースジャケットを。


image

 

image

 

T様、とてもオシャレな方でしたので

レディな感じのスカートを

一味違うアレンジで着ていただきました。



続いてジレとパンツのコーデ。


image

 

ジレ単体で見ると

ほっこりしそうな雰囲気もありますが

スタイリッシュな感じになりました。


image

 

次はフリンジ付きジャケットで

デニムを可愛らしくアレンジ。


image

 

前をあけてアクセサリーを生かして。

また、最後に

ゆるっとしたジャケットコーデを

試していただきました!


image

 

個人的にこの合わせすごく好きです!

T様の雰囲気にも合ってるなと思いました^^


image


途中で私の意見を確認して、

見るものを考えて下さったのが

ありがたかったです。


自分でも何をどうしたいのか

わからなくなりがちです。

きちんと言葉にして確認すると

考えも整理できました。

 


これって「お買い物あるある」ですよね。 

こういう服を探そう、と思って

途中で全然違う服を見てる、なんて

よくあることです。



で、途中で見るものが変わること自体は

別にいいと思います。

頭で思い描いた服より、

実際に出会った服の方がいい、ということは

多々あります。



問題なのは

「自分でも何をどうしたいのか

わからなくなる」

ことなんですよね。



◯◯さんに会う時に着る服、とか

こういう用事の時にピッタリくる服、など

目的や用途のイメージがしっかりあって

(「方針」みたいな感じですね)

それさえブレなければ

選ぶアイテムが変わるのはアリです。



ただ、方針そのものがブレつつある時に

買い物しながらもう1人の自分が

「おーい!ブレてませんか?」って

冷静にツッコめるかどうかは

まあ、結構難しいです。



それが同行ショッピングでしたら

私が方針を都度確認させていただきます。



この時も、ご興味のあるスタイルが

A路線とB路線とあって

それぞれ見るお店が違いそうだったので

どちらを重視しますか?って

確認させていただきました。



そこで当初の方針に戻るも良し、

ビビッときた感覚に忠実になるも良し。

自分で決められますので

後悔のないショッピングができると思います。



試着もためになりましたが

お話したことがとても楽しかったし、

ためになりました。

すぐに何かの答えが出るわけでは

ないですが、

ああでもない、こうでもないと考えたり、

試行錯誤するのが楽しいんですね。



これ、本当に嬉しいお言葉です!

ファッションって正解はないですからね。

年代や立場(職業とか)を限定すれば

なんとなくの模範解答はあるかもですが…

それでもかなり漠然としたものになります。



答えがあるとしたら

その人が本当にいいな、とか好きだな、と

思うものこそが答えですね。



それはすぐには分からなくても

自分の気持ちや感覚に正直になることで

徐々に見えてくると思います。



それを現実の生活や

お買い物に落とし込む時に

試行錯誤がいっぱいあるんですよね。



その過程で心が折れないように

サポートさせていただくのが私の役目ですし

いずれは「試行錯誤こそが楽しい!」

っていう人が増えたらいいなと思います^^



ショッピングの後お時間があったので

ちょっとお茶させて頂いたのですが

1920年代くらいが舞台の

海外の映画やドラマのファッションって

いいですよね!ってお話に花が咲きました。



そう、ファッションにおける「好き」って

別に今の流行に限りません。

インスピレーションの源は

色んなところにあっていいのです。

T様、今回はありがとうございました!

 
 
同行ショッピング・ライトプラン
4月の日程を募集中です!
春物が続々登場する時期ですね。
ぜひ、ご利用下さい^^
 

 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら