キレイめファッション好きのスニーカーコーデ【私のワードローブ全部見せます番外編②】 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。



シリーズ化して好評だった

私のワードローブ全部見せます企画。



番外編として今回は

「スニーカー」を紹介します。

靴の中でも特に

スニーカーコーデについて

ご質問いただくことが多かったので。



個人的にはパンプスとか

ヒールの高さのある靴の方が好きです。

スタイル良く見えますからね^^



そもそもそヒールがある靴に合うような

キレイめなファッションが好き。



ですが私は外反母趾があるので

ヒールの無い靴も必要です。

中でも歩きやすいスニーカーは欠かせません。



ただスニーカーって

キレイめファッションには

何でも合うわけじゃないんですよね。

その辺のコツもお話できたらと思います!




①NIKEの黒スニーカー



秋冬のスカートコーデで大活躍中です。

【コツその1】

黒タイツ×黒スニーカーの組み合わせは

足元に統一感が出る鉄板コーデです。




靴紐が白いとカジュアル度が増すので
紐はブラックがおすすめ。
でも、ソール(底の部分)は白い方が
抜け感があっていいなと思います^^


このコーデはローファーですが
そのまま黒スニーカーに
置き換えられますね。



タイツの色は
遠目に黒っぽく見えるようなグレーや紺なら
問題ないと思います^^


ちなみに私は黒スニーカーは
スカートコーデだけです。
パンツ合わせだと
あまり好きな感じにできなくて…
なのでご紹介できずすみませんm(_ _)m



②パトリックの白スニーカー



ここからは白スニーカーが続きます^^




黒が多くなりがちな冬のファッションで

パッと明るいアクセントになりますね。

【コツその2】

この場合は黒スカート×黒タイツで

統一感を持たせるのがおすすめ。



春夏はこんな感じです^^

旅行の時にこのコーデしてました。



パトリックはほっそりした形で

エレガントな雰囲気が好きな人にも

取り入れやすいです^^



③DATEのダッドスニーカー




1個前のパトリックに比べて
メッシュ素材が使われていたり
表面に色の切り替えが多くて
スポーティーな雰囲気です。
どちらかと言うとカジュアルコーデ向け。




【コツその3】

少し厚底でゴツめのフォルムは

スキニーや細身のパンツスタイルの時に

美脚に見せてくれる気がします^^



スカートコーデだとこんな感じ。

【コツその4】

黒タイツをはかない春夏は

脚をあまり見せないロングスカートの方が

スニーカーと合わせやすいです。




④一歩堂さんで買った白スニーカー



ドイツのメーカーのスニーカーで

最も「歩きやすさ」に特化した1足。

なのにスタイリッシュな見た目が嬉しい!




【コツその5】

ワイドパンツの時は

パトリックのような細身スニーカーより

ややボリュームのあるタイプの方が

バランスよく見えます。



私の中ではDATEとほぼ同じ位置づけで

よりたくさん歩きそうな日に

こちらを選んでいます。



⑤ZARAの白スニーカー



5000円もしなかったのに大活躍。

ゴールドのワンポイントがオシャレです。

底がベタッと平らな形状のせいか

やや「ドテッ」とした感じがあって

スカートコーデには不向きです。

歩きやすさはまあ、普通。

(そこはやはりZARA)



お値段的に気兼ねなくほぼ毎日はいてたので

かなり汚れてきました。

なのでお見せできる写真はこれだけ^^;



以上5点が今の私のスニーカーです。

そして、以前こんな記事を書きました。



カジュアル苦手さんがスニーカーを買うなら

まずは白!

私のラインナップも正にそんな感じです。



カジュアルが苦手な方は

キレイめだったり

エレガントなファッションが

お好きな方が多い印象です。



そういう方が

ヘアスタイル→巻き髪

お洋服→キレイめ、コンサバ

と来て、

急にランニングシューズ??では

唐突な感じがしますよね。

こなれてないというか。



【コツその6】

なので、白でも何でもいいわけではなくて

できればレザー(合皮でもOK)を使った

シンプルで高級感のあるものがおすすめ。



で、なんで「白」なのか、というと

1つには足元が白だと

抜け感があってスタイリッシュになる。



もう1つの理由は

レザーっぽい高級感のあるタイプは

ベージュやライトグレーなどよりも

白の方が売られている数が多いから。

手に入りやすいことも大事ですよね^^



そういうスニーカーを探す時に

普通にABCマートとかでもいいですが

スポーツ用のスニーカーも一緒に並んでいて

分かりにくいかもしれません。



【コツその7】

なのでデパートか、

セレクトショップなどで

服とスニーカーが一緒に並んでいるお店で

見てみるといいですよ。



ミラオーウェンとかイエナ、

ユナイテッドアローズとかでよく見ます。

ABCマートとかには出てない種類も

あったりするので

1度ご覧になって見るといいですね^^



【コツその8】

また、私は持っていませんが

ビジュー(キラキラのワンポイント)がついた

スニーカーも

キレイめなファッションと相性がいいです。



これがおすすめというわけではありませんが

こんな雰囲気ってことで…

黒スニーカーはこんな感じが

可愛くていいですよね^^

ダイアナの前を通りかかった時に

キラキラのスニーカー幾つも見かけました。



あと最後に【コツその9】

スニーカーの時は「巻き髪」を控えめに。



その人の雰囲気にもよりますが

アラフォー以降の人の巻き髪って

エレガント方向に行くので

スニーカーのカジュアルさとは

ミスマッチになりやすいんですよね。



なので巻いても控えめ、

ワンカール(外ハネならなお良し)

整えすぎずラフな感じにするとか

後ろで1つにまとめるとか

そういう工夫をされるといいと思います。



テイストが揃っていると

垢抜けた雰囲気になります!

私が常にそうできているかどうか

自信はないのですが

少なくとも心掛けてはいます^^



以上、長くなりましたが

ぜひ参考にしてみて下さい!

スニーカーで快適なオシャレを

楽しみましょう\(^o^)/



こちらもおすすめ記事です。

ぜひご覧ください^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら