9月購入品とブラウンが気になる初秋のコーディネート。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 


10月に入りましたね!

初秋を想定して9月中に買った服、

ずっと紹介したかったのですが

連日の30度超えで

なかなか出番を迎えられない服もあり^^;



涼しくなってきて

やっと着られるようになりました!

リアルな最近のコーデをご覧下さい^^




①ブラウンのノースリーブニット×フェイクレザーのスカート



ニット、スカート/BLENHEIM


9月に1番多く着たコーデです。

こういうブラウン、秋に着たくなりますよね。

秋色だけどノースリーブ、

サラッとした洗える素材で便利でした。



そうそう、ブラウンの服なら

ゴールドのアクセサリーと

相性が良さそうですが

シルバーなど白い光を入れた方が

シャープな感じになりました。



ブラウン×ゴールドは王道ですが

少し外した方が今っぽいとも言えますし

私がブルーベースなので

あまり黄みを強くしない方が

得意というのもあります。



ブランドについて少し。

BLENHEIM(ブレンヘイム)は

エムプルミエと同じ

m-i-d(エムアイディー)グループの

ブランドです。



その中でも

ブレンヘイムはスタイリッシュ寄りで

可愛くなり過ぎない感じがいいですね^^



ベイクルーズ系は得意でないけれど

あまりお嬢様っぽいのもちょっと…

という方に。

シンプルとエレガントの塩梅が

ちょうど良さそうと思いました。



銀座三越の店舗は

m-i-d、エムプルミエ、ブレンヘイム

全て揃っていて見やすかったです。




②オフホワイトのハイネックプルオーバー



丸の内のデミルクスビームスで購入。

ハイネックだったり
半袖じゃなくて5分袖なのが
秋って感じですね。

結局こういうシンプルコーデが好きです。



Tシャツやポロシャツのような着こなしですが

固めのミラノリブ素材で

キレイめなコーデになりました。



BEAMSの中でもデミルクスビームスは

オフィス向けのキレイめな感じが多いです。

トゥモローランドやユナイテッドアローズと

似た雰囲気です。




③トロンプルイユ柄コットンニット



ルミネ池袋の

マッキントッシュフィロソフィーで購入。



襟とカフスがついてるように見えますが

実際は1枚のニットです。

(トロンプルイユとは「騙し絵」という意味です)



これは望月順子先生のスタッフの

須賀さんが着ていらして

あまりにも可愛かったので

「それどこのですか?真似していいですか?」

って教えていただきました。



意外にもパンツスタイルに似合う!

ワイドパンツも良かったです。

もちろんスカート合わせも可愛いと思います。



襟と袖口の白い切り替えが

清楚でフレッシュな印象に。



単色のニットだと地味になる方は

まずはネックレスをおすすめしますが

アクセサリーをつけたくない場合は

こういう切り替えも素敵です^^




④ノースリーブニットとカーディガン



ノースリーブタートルネック/フォクシー

カーディガン/トゥモローランド



今、1番好きなコーデです。

9月は暑すぎて、ノースリーブとはいえ

タートルネックは無理だった^^;



ダークブラウンのカーディガンは

リネン素材なので

10月中旬くらいまでかな?

タートルニットはジャケットのインなど

これから長く着られそうで楽しみです。



スニーカー合わせも可愛い!

今回紹介した4コーデとも

白レザースニーカーと相性がいいです。

いっぱい歩く日、荷物の多い日もOKです^^



****************



以前は季節の変わり目の服を

あまり持っていませんでした。

秋はギリギリまで夏服で粘って

ある日急に冬っぽい服に変わる…

みたいな感じ。(春はその逆)



真夏のTシャツや真冬のニットって

けっこう長い期間着ますよね。

それに比べて着る期間が短い服を揃えるのは

少々勿体ないと思っていました。



ですが、中途半端な服の寄せ集めで

うまくコーデが組めなくて

着る服がない!と慌てることが

実際は多かったのです。



気候や季節にちょうど合う服を持つ方が

結局は便利で時短、節約にもなるのです。

その分、長く着られるような色やデザインを

選ぶようにしています。



で、今そういう観点で買うアイテムと言うと

1枚で成立する薄手のニットかブラウス、

レザージャケットや軽めのブルゾンが

いいのではないでしょうか。

10月11月に着るイメージ。



今それを持っていなくて、

あった方が明らかに便利だと思ったら

(3コーデくらい想定できたら)

探しに行っていいと思います。



10月も中旬以降になると

一気に冬っぽい服が多くなりそうです。

端境期の服は今のうちがおすすめです^^


 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら