大阪&京都に行ってきました! | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。
さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

大学生の娘の用事で

大阪と京都に行ってきました。

 

 

初日は大阪でお好み焼き。

目当てのお店は開店10分で満席&行列!

他のお店にしましたが美味しかった^^

(そこもあっという間に満席になっていた)

 

 

人気の場所に行くなら

予約して行く方がいいですね。

 

 

2日目は娘とイタリアンへ。

 

 

 

 

 

 

このレストランは夜景が売りだそうですが

娘曰く「京都の夜景は暗い!」のだそう。

 

 

確かに、京都タワー以外は「普通」かな…

高層ビルもないし、お店も早く閉まるそう。

東京が明るすぎるのかもですね^^;

 

 

今日は半日観光で東福寺に。

 

 

一面の緑が吸い込まれそうなくらい美しくて

かなり長居してしまいました。

 

 

 

加工無しでも盛れる。笑

 

 

東福寺は朝ということもあり

空いていました。

でも、電車は外国人の観光客の方でいっぱい!

京都も大阪も、電車やホテルの

外国人の方の比率にビックリです。

 

 

新幹線も混んでいました。

去年は平日ならガラガラだったのですが。

戻りつつありますね〜。

 

 

東福寺のあとは道に迷いながら散策。

 

 

陶磁器のお店、田村萊山さんで

素敵な急須を見せていただき、

河井寛次郎記念館は

時間が足りなくなってスルー。

(次こそは行きます)

 

 

あまり行ったことがなかった清水寺方面は

人の多さに疲れて顔が死んでます。笑

 
 

混んでて歩けないのはちょっと嫌ですが

外国人の方がみんな楽しんでる感じなのは

何だか嬉しいですね。

 

 

一応、今日の全身の写真。

 

 

望月順子先生のお洋服、

マグノリアコレクションのフレアワンピース。

カーディガンはエポカです。

 

 

フラットシューズなので

スタイルアップはしませんが

つま先が尖っていると

まあ、まあなんとか見られる感じかな。

 

 

帰りの新幹線も

このワンピースで快適でした^^

 

 

靴は一歩堂さんのフラットパンプス。

距離は2万歩近くも余裕です。

 

 

ただ清水寺付近の石畳の道はガタガタで

ちょっと足の裏にひびきました。

こういう道はスニーカーの方が無難ですね^^

 

 

 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら