京都で最高のモーニングを@パンとエスプレッソと本日の。 | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつきくこです。

 


京都旅行レポ、

今回はモーニングも頂ける

素敵なパン屋さんを紹介します^^



パンとエスプレッソと本日の


今回の京都では寄れなかったのですが

夏に訪れた時ほんとに良かったので^^

(7月と8月、2回も訪問しました)



「パンとエスプレッソと」は

表参道にあるパン屋さんで

湘南や京都、大阪、福岡にも店舗があります。



モーニングが食べたいな〜と思って

色々調べていたら

京都の店舗で頂ける!ということで

朝9時オープンに合わせて行ってきました。



・牛カツサンド

・本日の果実風味抹茶ラテ(パイン)



私は食いしん坊なので食事に行くと
お上品な量だったらどうしよう…と
心配になるのですが
お味もボリュームも大大大満足でした!


お肉は柔らかく
濃すぎない、ちょうどいい塩梅の味付けで
じっくりゆっくり噛みしめて味わいたい…
という感じです。


抹茶ラテとフルーツの組み合わせも
どんな感じだろう?と思っていましたが
抹茶の「苦味」が果物の「青さ」と合って
爽やかで新しい美味しさでした。


カウンター席で作っている様子を
カツを揚げるところから拝見できたのも
楽しかった^^


すごく気に入ってしまったので
2度目の8月は夫を誘って来訪。


私はまた牛カツサンドで
夫はパンとサラダのセット
+ほうじ茶ラテを注文。


サラダ…もしかして少ないかなあ、

という心配を吹き飛ばす

直径30cmほどの充実したプレートで

スモークサーモンも分厚い本格派。

(夫は感動していました)



パンは柔らかめ3種類。

一口貰いましたがどれも美味しかった!



さらにデザートのコーヒーゼリー。

あと撮り忘れましたが食前に

ミニサイズのぶどうジュースもありました。



私は安定の牛カツサンド(笑)
この時の抹茶ラテはスイカでした。
これもさっぱりとして意外!な美味しさ。


この時も平日の朝イチだったので
お店は小さいBGMと作業の音だけで
お客さんも静かに感動しながら味わってる…
という雰囲気がすごく良かったです^^


お店は奥がカフェになっていて
手前側がパン屋さんです。


モーニングで大満足してしまったせいか

あまり買わずに帰ってしまい大後悔。



食パンなどプレーンな種類を

地元の方が日常的に注文して

取りに来ている感じでした。いいなあ。



甘いパンも惣菜系のパンも好きですが

プレーンなタイプの美味しいパンが

日常的に食べられる環境に憧れます。




9月にリニューアルして
外観が少し違うかもですが。
とても素敵な場所なので京都旅行の際は
ぜひ足を運んでみて下さい^^



 

NEW  スケジュールを更新しました!

→  最新ご予約日程  

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら