デザインが違うと見え方も変わる♡マキボンジュールさんのブローチで解説します! | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつ きくこ です。
パーソナルカラーでイメージアップ!骨格診断で着やせ・あかぬける!
あなただけの「スタイルアップの方程式」をレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・東京で骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

 

みなさん、アクセサリーの中で

ブローチはお持ちですか?

 

 

私は昨年くらいから

ブローチをよくつけるようになりました二コ

 

 

シンプルな服に

ボリュームのあるネックレスで

アクセントをつけるのも好きなのですが

日によってはそのジャラジャラ感が

邪魔になってしまうことがsweat*

 

 

そんな時にブローチだと

インパクトもありつつ揺れたりしないので

なかなかいいなと思っています好

 

 

実は昨年末に

マキボンジュールさん のブローチを

入手しました♡

 

 

image

 

キレイな色ですよね!

お洋服の色がベーシックなものが多い方は

(白・黒・グレー・紺・ベージュなど)

アクセサリーで色を取り入れるのを

ぜひ試していただきたいです二コ

 

 

この2つはパーソナルカラーがスプリングの方か

サマーかわいらしい雰囲気にしたい方におススメですよ♡

 

 

image

 

シンプルなグレーのニットが

明るい雰囲気になりましたきらきら

 

 

 

さてここからは

ブローチのデザインの違いで

雰囲気がかわるのを見ていただきます。

すべてマキさんのブローチですよ二コ

 

 

先日購入したシェルフラワーブローチだと

同じニットがエレガントに…きらきら

 

image

 

上のお花のブローチの時と

雰囲気が違うのがわかりますよね二コ

 

 

全体的にグレーがかった色合いで

ビーズのような小さいキラキラが集まったデザインは

繊細で優しげになります。

 

 

パーソナルカラーならサマー

骨格タイプならウェーブの方向けです。

 

 

上のお花のデザインのブローチは

キレイな色とはっきりしたデザインで

明るくポップな雰囲気ですね。

 

 

かわいらしくハツラツとした雰囲気は

スプリングの方のイメージに重なりますおはな

 

 

一方こちらの大粒スワロのブローチは

ウィンターのきらびやかなイメージにぴったりきらきら

 

image

 

キリッと輝きが強いものはウィンターの得意分野です。

これは土台のパーツがシルバー色ですが

パーツがゴールドだとスプリングの方向けに。

 

 

骨格タイプだとストレートナチュラルの方が似合いやすいですよ二コ

 

 

今回はオータムの方の例がないのですが

サンゴやターコイズ、シェルなど

あるいは木や革など

自然素材で不透明なものが似合いやすいです。

 

 

どちらかというとナチュラルでかっこいい雰囲気が合います。

いいものがありましたらこちらでご紹介しますね!

 

 

 

パーソナルカラー別におススメを書きましたが、

ご自身のもともとの雰囲気に合いやすい、という意味です二コ

 

 

私が今回お花のデザインを選んだのは

いつもの自分だとあまり出てこない(らしい)

明るく元気な雰囲気をプラスしたいな♡と思ったからです。

 

 

「似合う」がわかったら

次は自分のなりたい・見せたいイメージに合わせてモノを選ぶのも

楽しいですよ好

 

 

 

さて今月1月24日(火)、28(土)にも

マキボンジュールさんの展示会が開催されますring*

 

 

→【イベント】マキボンジュール展示会のお知らせ

 

 

マキさんのアクセサリーは

色がキレイで他にないデザインが多いので

ぜひ実際に手に取って

試していただきたいです!

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♡

 

 

マキさんのストアは こちらからどうぞ♡

 

 

 

 

 

NEW スケジュールを更新しました! → 最新ご予約日程   

宝石 セット割引・リピーター様割引始めました!→くわしくはコチラ     

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら