試着室であせって失敗してしまう!そんなアナタに教えたいお買い物のコツ♡ | 『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

『毎日、大好きな服』 さいたま・大宮 パーソナルカラー・骨格診断 アラフォーから始める最高のクローゼット作り

イメージコンサルタント・ひらまつきくこ です。
パーソナルカラー・骨格診断で40代からの着痩せ・垢抜けをレッスンします♡

こんにちは。

さいたま・大宮で

骨格診断・パーソナルカラー診断

ひらまつ きくこです。

 

 

冬のセールも終わりに近づきましたね。

 

 

セール独特の活気というか熱気にあてられて

た、お買い物失敗しちゃった…

なんてことはありませんか?

 

 

自由に試着できたら

おちついて服を選べそうですが

そうもいかないのが現実です(^^;

 

 

試着せずに買うのは

リスクが高すぎますし

セールだとなおさら

短時間で決めなくてはなりません。

 

 

なので今日は

試着のストレスを減らすコツ

ご紹介します(^-^)

 


 

 

ケース①

店員さんに声をかけられるとあせる!

動揺しているうちに

似合っているか分からなくなってしまった…

 

→着脱のしやすい服装で行く!

 

 

 

まだ着替えているのに

店員さんに声をかけられると

ドキッとしませんか?

(めっちゃ汗かきます)

 

 

ですので服を買いに行く日は

サッと着替えられる服にします二コ

 

 

・着脱のしやすい服で行く

・アクセサリーは引っかかりにくいもの

・くずれやすいまとめ髪は避ける

・サッとはける靴にする

 

image

引っかかりやすいアクセサリーは要注意!

 

 

ただでさえあせっているのに

かがんで靴の紐を結んだりしていると

頭に血がのぼりますものね(^^;

はき口の広い靴がおススメです。

 

 


 

ケース②

サイズ違いを試したかったのに

店員さんが忙しそうであきらめてしまった…sweat*

 

→サイズはメーカーでまちまち。

最初から大小2枚持っていく!

 

 

メーカーやデザインによって

サイズ感はさまざまです。

私は基本Mサイズですが

持っている服はXSからLまで色々です。

 

 

ちょっとキツい、あるいはゆるい時に

サイズ違いを持ってきてもらうのに

忙しそうだと頼みにくい時もありますよね。

 

 

なので

最初から大小2枚持って

試着室に入るようにします。

 

 

実はサイズ感こそが

似合う似合わないの大きな決め手です。

丈の長さやフィット感はちょうどいい?など

しっかりチェックしてみて下さいね(^-^)

 

 


いかがでしょうか?

ちょっとのコツと準備でストレスなく

リラックスして試着できるようになりますよ。

ぜひ試してみて下さいね二コ

 



 

NEW  スケジュールを更新しました! 

→  最新ご予約日程

左クリック  お申込み・お問い合わせはこちら