みぞおちあたりがポコポコする | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

旦那さんから言われました。

昨夜からみぞおちあたりがポコポコ言うと。
触ってみてと言われ触るとポコポコしてる。

なんといったらよいのか、
血管なのか筋なのか細長いのがあって、
プニュとふくらんでいます。
触るとポコッといいます。

ホントだ!(;o;)

夜になりご飯食べても気になる旦那さん。

スポーツクラブでお腹をよじるマシーンで
肋骨折れたのかと原因を探っています。
でも痛くないので、明日病院でレントゲンを
とってもらうよう言うと、納得。

寝る間際になり、
この時間にやってる病院ってないかなと
言う旦那さん。

心配なんですねと思い、
救急で最寄りの病院に行こうと強制連行。

新人のお医者さんで、あちらもこちらも
不安で、会話が噛み合わない。考えられる原因を尋ねる旦那さんと、心配なら泊まってもよいと提案する新人医師。

そこに、ベテラン医師が登場。
すぐに触診。

そうよそうよ、新人医師は全然触らず
パソコンをパチパチ打ちながら質問するだけで
診察しなさいよと思ってました。

膀胱ガンの先生も、パソコン打ちながら診察
なんだよなあと思い出してました。

ベテラン医師に、旦那さんはポコポコを
体感させようとここですと触らせている。

そのとき新人医師が、
「リュウじゃないですよね」と
ベテラン医師に確認したその言葉に
私たちがびびりました。

大動脈リュウのこと、らしい。

結局、レントゲンを撮っても異常なしで
消化不良かもということで、
便を柔らかくする薬をもらい帰ってきました。
今朝、旦那さんは会社に行きました!

ポコポコは継続してるようです。
しばらく見守ります(^-^)