束の間を楽しんでます | 旦那さんが膀胱がんになりました

旦那さんが膀胱がんになりました

ある日突然「膀胱がん」と宣告された妻の見守り日記

ちょっとブログさぼりました(^_^;)

この間のイベント!
ガン宣告された直後、落ち込みマックスの時に助けてもらった方に旦那さんと一緒に会いに行きました!

告知直後、藁にもすがる思いでみつけて連絡した私に暖かい言葉をかけてくれました。そして後日、健康に良いと自分も飲んでるという九州のお水をプレゼントくださいました。箱でも2000 円ぐらいとそんなに高くないので継続。今も旦那さんは会社に行くときに持参してます。

この方、膀胱ガン余命一年と言われ、BCG治療はしたものの全摘出を拒否。自己治療に切り替え、今年ガンがほぼ消えるという奇跡の方。びっくりするぐらい毎日出張の連続で、日々お仕事に邁進されてます。お会いし、元気をいただきました!

さて、旦那さんの近況です。
萎縮膀胱も頻尿も日増しに良くなり
今では、夜間に起きることもないほど回復!

私は更年期で暑くなり
寝不足は相変わらずですが、
旦那さんは眠れているようで何よりです。

来月からはまたBCG治療か始まります。
束の間のひとときを楽しむよう、
9月からスポーツクラブに通い始めました。

私は幽霊会員でしたが、
そこに旦那さんも巻き込みました。

旦那さんは、形から入ります。
靴もカバンもそれ用の洋服も購入。
私は何でも良い派なので借りてます。

旦那さんは今月10回通ってます。
キホン一緒ですが、私は6回。
なかなかの差ですね(-_-;)

歩いて、マシンをして、泳いで
ジャグジーで暖まり、帰ってきます。

なんか、スポーツウェアがやたらと増え
洗濯する回数が増える毎日です(^-^)