今夜も次女とバトル?
なブドワールです。




昼間焼いて置いてよかった〜(笑)

写真は
最近何度か続けて行った
パティスリー

アツシハタエ

 さんのレシピ


バナナのフィナンシェ

を参考に作りました。


バナナ🍌をお菓子に使うのは
珍しくありませんが
フィナンシェってなかなかないと。

また熟したバナナを
さらにオーブンで焼いてから入れます。

今回はフィナンシェ
(いわゆる金塊、長方形の型)
でないので印象も違いますね。


と配合はもちろん
焼き時間と温度が随分違います。

フィナンシェは焼きたてが一番ですが
長女がトースターで温めて食べてて

これがなかなか良い感じ

バナナをさほど感じず
いい意味でバターを引き立ててる?


また1日経ったら変わるかな?


さて、1日経ったら変わるかな?
がもう一件。

妹ちゃんが
なかなかスマホどっぷりなので
制限時間を1時間にしようと言う

提案から
抵抗されまくり
丁寧に話を聞いてたら

軽く2時間経っていた😅

結局のところ、明日に持ち越し

まあ、行事も部活もなく
試験だけあって、学校なんの楽しみもない
帰るなり勉強の話され
スマホも見られなかったら
そりゃつまんないよな。
とは思うんですけどね。 

こうしてみたら?
こう考えてみたら?
と、正論言うのは簡単
ですが。

何かこう
人生には祭が必要なんだよなぁ。

と思いながら
多分明日もケーキを焼くのと
ただただ話を聞くだけの母です。