最近のドラマ

よく出て来ませんか?マカロン。



さて、今日もオーブンの前から

ブドワールです。



去年も5月


にマカロン焼いてましたね。



今回は



こちらを参考に作ってみました。


が、あれれ😅





なんじゃこりゃ(笑)





毎日お菓子を作るのに

カロリー半分のお砂糖がよいかな?と


こちらを使ってみたのですが

それがいけなかったのかなぁ。




まぁ、材料はいいので

娘達がボリボリ食べてくれてます。


意外に美味しいクッキー(笑)



生地自体に

ココアじゃなくて

チョコレートが入ってますし


でも、失敗には違いないですね。



去年のマカロンは

確かピエールエルメのインスタ動画を

参考にしたような。



まだ観られるのかな?

と探してみたら



残念ながら削除されてました。



が、パリ本店の方に


ピエールエルメさんご本人がマカロン作る動画



発見。



おお!しかも本とほぼ同じレシピ。

勉強になります。


フランス語、も、だけど😆



そして、エルメさんの作るマカロン

決して綺麗ではない(笑)

あ、綺麗です。ちゃんとマカロン。

全部同じ大きさとかじゃない

と言う意味で、


だけど、


美味しそう。に見える。


なんででしょうね?



そして、きっと美味しいと思います。



来年の5月は、アフターコロナで

マカロンが焼けますように。



その前に、リベンジ、だね🤣