前回のつづきブログですが

映画の主題歌が
ユーミンこと
松任谷由実さんの


という曲だったのも
この映画に引き込まれたのに
大きかったと思います。





まだまだ親に守られていたあの頃
いつか出会う人に
そう言われたいと思いながら聞き(笑)



やがてそんな憧れが壊れた時は
自分の身は自分で守るしかないと
孤独も感じるようになり(苦笑)




それも経て
守りたいと思える存在がいる感謝を
感じる今ですが


最近思うのは
守りたい存在を守るためには

今まで大事だと思い込んで
守って来たものを
ある意味捨てなければならない
時が来ているのかも知れないと。


どんな世界になったとしても
受け止めて
前に進むために…。





写真は
久しぶりに焼いたマカロン。

娘ふたりを産む時に
陣痛の合間に食べた
私にとっては戦いの(笑)お菓子です。


少し割れてしまいましたが(苦笑)

「味がよければいいのよ。うん、最高❣️」
と彼女達、笑顔で平らげてくれました。


家から出て学校に行くようにもなれば
傷つく事も失敗する事もあります。
だからでしょうか?


生まれた時は
私が守らなければと思った存在も
そんなフォローをしてくれるようになりました。


守ってもらっているのは
私の方かもしれません(苦笑)


これから大変な世界になっても


自分で自分を、
できれば周りの人をもフォローして
元気づけていって欲しい。


はい、私自身も、そうありたいと思います。