これはお姉ちゃんリクエストで作ったプリン



まだまだ「オーダー(笑)」があり
張り切る母です。


我が家で一番登場が多いのは
生クリームとか使わない
オーソドックスな固めのプリン🍮

卵🥚はこだわりの、
ではなく普通にスーパーで
ただ卵黄を全卵の倍量数入れます。

牛乳🥛は
出来るなら低温殺菌を使います。

お砂糖は、今回は、きび砂糖で。


そして、大抵18センチの丸型で
たっプリン🍮(笑)


お正月太りを解消できませんね(笑)


でも比較的プリンは
カロリー低めだし、グルテンフリーだしね。


と、美味しく笑顔で頂きつつ
諸々落ち着いたら


うん、今年こそは運動しよう!と
誓う(違う?笑)母でした。