写真の雪だるま⛄️は
お姉ちゃんが



ひとりでこれ全部作って
クリスマスイブに
今年最後の仕事帰りの私を
出迎えてくれました。



動画を見て作ったらしい。
スポンジもすごくふんわり出来てて



私が高校生の時に
バレー部の先輩を送る会に焼いた時とは
大違い
(私は膨らまず、もう一枚焼いて
すご〜く食べ応えあるケーキに🎂なりました🤣)


まあ、その失敗も
その後のリベンジからの、ケーキはまり、に
繋がって行ったのですが


長女のケーキの出来栄えに
嬉しいながら



ちょっと自信喪失…。


私が居なくても
こんなに簡単に作っちゃって
もう、ママ作ってとは
言われないんだろうなぁ。って。


そんな折に、
クリスマスメッセージと共に
友人達から
今迄私がイベントや
教室で彼女達と作った
ケーキを
綺麗に撮っていただいた写真が

また食べたいななぁと言う言葉と

大量に送られて来て















そして去年教室でやった
クリスマスケーキも





なんだか
この一年ばかりか、
今までのケーキの記憶と気力が
すっかり抜け落ちてましたが



ああ、また作りたいなぁと思いました。



ちょっと自信も回復(笑)



ありがとうございます😊


来年は甘い一年になるとイイなぁ。