ブドワールドシュウ のシュウコです。


今日は快晴でございます晴れ

気持ちいいなぁ~音譜


先日TVを何気に見ていると、一人の中年の女性が

夜の繁華街を歩きながら未成年らしき少女達に声を

かけていた。


夜中に街をふらついている少女達はさまざまな悩みを

誰にも打ち明けられずにいる様子で、そういう子達に

自然に話しをさせるように声をかけていたおばさんは

こんな風に話していました。。


「親がゆとりのある心をもって子育てができる事が一番

大切。親の余裕のなさが子育てにすごく影響を及ぼす

んです。」


ゆとり・余裕なんて私だって決してあるわけではない。

いっぱいいっぱいになってる事の方が多いですし。。


そんな時子供が甘えてきてもなかなか受け止めてあげら

れない事も多々あります汗


だけど。。

いつも大らかで余裕があってなんて人の方が少ないですよね。


いつもじゃなくていいからほんの一時でもそういう気持ちを

持てたら人間はがんばれるものなんだと思いますグー


受け止められなかった自分を責めてさらに心が落ちていく

のではなくて切り替えて自分を甘えさせてあげれた後は

必ず優しい気持ちで受け止められるのですドキドキ


私も子育て真っ最中なのですが、常に自分の心だけは

枯らさずにシンプルに生きてる事が楽しいと思う姿を見せつつ

毎日を過ごしていきたいなと思ったのでした。


ぶっちゃけ、私がシングルマザーの道を選んだのも私自身が

毎日笑顔で元気に子育てしたいと思ったから。


お陰様で心だけはゆとりありますよニコニコ


そんな想いから、サロンでも毎週水曜日限定で


ベルMather's Dayベル


も開催しております音譜

※詳しくはホームページご覧下さいねビックリマーク

http://boudoirdeshu.com/menu.html


もちろん他の曜日でもちょこっとお子様を旦那様にお願い

してご自分にどんどんご褒美をあげちゃってくださいラブラブ


それが周りの皆を幸せにすることに繋がるのですからドキドキ


ペタしてね