先程、ロンドンから古いカップが届きました!



坊千代でコレクションしているロイヤルクラウンダービーのオールドイマリシリーズのカップです。製造は1901年。

その名の通り、古伊万里に影響を受けたデザインのシリーズをずっと集めています。



もう、かなりの数を揃えているので

持っていないデザインに出会うのは滅多にありません。今回のは、かなり古伊万里っぽいデザインです。



そして、こちらは同じブランドの栓抜きです。

お客様にいただいてしまいました!!

私がこのブランドが好きな事をご存知の方が

ご実家で大切に保管されていたものを下さいました。年代は不明ですがかなり古い物です。

箱も立派!

コレクションのひとつに加えさせていただきます。